2013年07月17日

母さん助けて詐欺ならぬ…

 先週の酷暑に日本から飛び出したい末期ぃです。でもおいしい米が食えないのなら外国は嫌だ…と福島原発事故の時も思いましたっけ。

 暑い中ホントに取るに足らないスパムが一日200通以上届いています。ブログを始めて1年くらいの頃もそうでしたが、あのころは3割くらい英文スパムでした。今は英文スパムは日に2,3通。その他は日本語ですが、よくも読む気が起こらない文面ばかり書けるものだと、そこしか評価すべき方法がありません。

 そんな今朝、くだらないスパムがやってきて、とても久しぶりに吹いてしまいました。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:42 | カイロ | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2012年01月30日

目的不明

 スパムメールに分類しますけど、特に迷惑でないメールというものが稀に存在します。
 かつて送信者名も件名も本文も“a”一文字というスパムがありましたが、今回の本文はちゃんと意味がわかってしかも目的不明という珍しいものです。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:05 | 香川 ☀ | おバカ系 | Comment(0) | TrackBack(0)

2011年12月28日

レッスンの報酬を

 今年で仕事納めという方々も多いことと思います。が、大震災はじめ多くの被災者とその自治体の方々にとって気を休めてよいとは思えないでしょう。福島第一原発は冷温停止状態宣言が出たけれどそれこそ気を抜けないことはみんなが承知。
 私や親類には震災被害はなかったけど年賀状を書いてよいのか迷う年の瀬です。

 そんな私らの気持ちを知ってか知らずしてか、競馬情報スパム以外はまったく季節感もなく飛来し続けています。

 今日も私に「レッスン」をしないかとのお誘いが来ました。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 18:56 | 埼玉 ☔ | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2011年12月27日

こだわ理

 夜中にやってきた小ネタ。
 最近は「こだわる」というと、(常識に敢えて逆らって)吟味された、のようないい意味に捉えられているようですが、私は「いつまでも下らないことに拘ってやがって」といつまでも要領を得ないような状況を想像してしまいます。
 同じ字を書く「かかずらう」(拘らう)と同じ意味ですから決して良い事じゃないはずです。

 「賄い」も料理店の裏メニューみたいにお宝っぽい宣伝文句になってますが、要は客に出せない半端ものだった訳です。
 こうした素性の宜しくない言葉をしたり顔で使おうとしたら、舌が回らなかったようなお粗末スパムです。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 03:06 | ハノイ 🌁 | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2011年12月24日

どうしてホストにならないんですか?

 ちょっと前ですが、藪から棒にこう問いかけてくるメールがありました。あなたならなんと答えますか?
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 01:33 | 千葉 | おバカ系 | Comment(4) | TrackBack(0)

2011年10月04日

ザ・エロモネアだってさ

 テレビ番組にヒントを得たと思われるバカスパムが飛来しました。といっても2年前の9月15日に「Tamaki's Blog」さんに取り上げられていた物です。
 こいつらへのファイナルアンサーは「相手にしない」です!(←それはミリオネア)
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:26 | 奈良 ☀ | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2011年09月29日

精子バンクの谷本麻里さん

 何年もスパムを監視し続けていると、毎年のように現れるヨタスパムが「あなたの精子を下さい」という物です。
 その目的として、不妊治療および少子化対策のため精子バンクに提供してほしいと言い、3年前の「リアル精子バンク」では『リアル』なので実際に精子を求む女性と出会い『実際に性行為』を行い精子の提供を…と怪しいことを言っていました。
 4年前のワンクリック詐欺スパム「隔世遺伝研究所」では買い取り価格が査定次第で8000円〜400万円だの、抽出方法により有料無料があったり笑わされました。

 今年も少し前からこの手のスパムが届いています。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:12 | 京都 ☁ | おバカ系 | Comment(4) | TrackBack(1)

2011年01月05日

あなたとコンビに

 今日未明に届いていた、ネタ系スパム。あの有名チェーンのパクリをやらかしてくれました。
【記事の続きはこちらへ】
タグ:コンビニ
posted by 末期ぃ at 12:26 | 富山 ☁ | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2011年01月01日

正月恒例年賀状スパムが来た

 明けましておめでとうございます。
 昨年はブログの内容が尻すぼみですみませんでした。少しは持ち直せるかなあ…

 さて昨年末危惧したように今年も偽装年賀状は配達されて参りました。本物のハガキより早く届くことになるとは…
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 11:24 | 鳥取 | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2010年12月19日

人妻調査員、第三期募集

 このところのスパムがつまらないのは、かつてはいやらしいスパム群の中にもおバカなものも混じっていてそいつを拾い出す楽しみがあったものが今はスパマーの創作意欲も知能も足りないと見えて、自由な発想をしてこなくなったこともあると思います。

 今夜はそんな香りが僅かにするスパムを久々に…
【記事の続きはこちらへ】
タグ:人妻後援会
posted by 末期ぃ at 22:54 | 鳥取 | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2010年06月10日

毎月の風俗費20万円を、タダにする方法。

 久々笑えるスパムをけんじさんから転送して頂きました。
 「ガチアド!系」がお家芸の痛い中年男を登場させました。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:50 | 瀋陽 | おバカ系 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年06月09日

お金に困った時は...

 またサボっていてすみません。貧乏暇無しを絵に描いたような毎日で…
 昼休みに小物を一つ上げておきます。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 12:26 | グァム ☀ | おバカ系 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年05月29日

あなたの精子を頂けませんか?

 時折、忘れた頃にやってくる「精子を下さい」ネタ。それで男が釣れると思ってやってるスパマー共のお脳が不思議でなりません
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 21:27 | 🌁 | おバカ系 | Comment(4) | TrackBack(0)

絞まり過ぎて困ってます

 このところ調子良くエントリを立てております。「今夜はこれとこれを取り上げて…」等と算段して書き始めるんですが、大概1つあたり30分はオーバーします。遅筆かつ粗相な癖は一生治りそうもありません。
 これは今夜エントリを書き始めたところに飛び込んできたものですが、久々のおバカ物ですので、あと一つだけご紹介します。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 02:12 | 愛媛 ☁ | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)

2010年04月28日

人妻ロックオン

 GWのお暇つぶしにピリッとしたスパムを沢山ご紹介したい所ですが、スパマーも連休前は冴えないようで、ロクなものが飛んできません。
 ひとつだけ、余りの馬鹿さに吹いてしまったスパムをご紹介します。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 22:00 | 新潟 ☁ | おバカ系 | Comment(4) | TrackBack(0)