2012年02月01日

小野香織メール

 こんな女からのスパムシリーズが続々とやってくるので、一昨日新たに「女性篤志家」というカテゴリを儲けました。
 「喜劇・女社長シリーズ」と似ていますがあっちは主に単発の「ガチアド!系」スパムで逆援助を申し出ているのに対し、今回のは社長に限らず何らかの資産家が原則色仕掛けは隠して只々無償の援助を申し出てくるものです。

 シリーズの女性像となんら代わり映えしないんですが、お伝えしましょう。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 00:02 | 栃木 ☀ | 女性篤志家 | Comment(4) | TrackBack(0)

2012年01月29日

和田陽子メール

 この1ヶ月、女性篤志家からの援助申し出を餌に誘うスパムばかり取り上げています。このほかの1日に100通はある雑多なスパムは目を留めて読ませる力がなく捨て去られている訳です。
 企画力も文才もないスパマーの下手な鉄砲以上に中らないスパムなんかどう考えたって無駄です。愚かな発注者は違法でも広告である以上費用対効果を考えたらどうなの?

 そんな訳でまたもやこのシリーズのスパムです。このスパムは16日にはるまきさんのところで先に紹介されています。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 22:33 | 女性篤志家 | Comment(1) | TrackBack(0)

2012年01月22日

親に孫の顔を見せたい

 昨年から続く、高額援助希望女性シリーズ。ここにきて色仕掛けを絡めてくる人が現れました。
 同じような架空女性を作り出しても、スパマーの知能の限界からたいした人物像を描けずとうとう思索に窮したようですね。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:40 | 徳島 ☁ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(0)

2012年01月05日

紫のゆかり

 昨年末引きもきらずやってきた、女性資産家による資金援助申し出スパム。年を越してもまだ青木幸子さん小溝愛実さんさんからのメールは続いています。

 今日また新名義の女性が申し出て来ましたが、この方はただの資産家ではないそうです。その理由とは…
漫画家の一条ゆかりさんとは無関係です。

【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 22:03 | 鹿児島 ☁ | 女性篤志家 | Comment(2) | TrackBack(1)

2011年12月31日

青木幸子メール

 これまた架空の女性資産家による資金援助申し出スパムの新名義。このモデルももう飽き飽きですがそろそろ打ち止めにならないかなあ。
 この方からのスパムは27日にはるまきさんが取り上げておられます
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 13:23 | 福島 ☀ | 女性篤志家 | Comment(2) | TrackBack(1)

2011年12月30日

ケイトは帰って行った

 このところ女性資産家の高額資金援助申し出スパムばかり取り上げてゲップの出そうなところですが、収束傾向なのでしばらくご辛抱ください。
 19日にご紹介したこの方もそういう女性の一人ですが、UKの資産家を自称する方でした。
 その写真は、はるまきさんこのエントリのコメントで勝之介さんのご指摘で、アマナイメージズのロイヤリティフリー素材と判明しており、架空であることが判明しています。
 それでもなおこの方から必死に申し出が続きました。

【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:38 | ローマ | 女性篤志家 | Comment(2) | TrackBack(1)

2011年12月28日

三井あすかさんその後

 19日のエントリで取り上げた一方的金銭支援を申し出てくる女性達の一人「三井あすか」さんからはその後も申し出がうるさく来ておりました。

 まあこいつらの常で話に進展がないんですけど…
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 21:59 | グァム ☁ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(0)

2011年12月26日

クリスマスまでに

 読者の方々には、最近は金銭的援助女性のエントリばかりでウンザリだと思います。私も同様で「また来たよ」って名前も見たくない連中ですが、そろそろ勢いも衰えてきた風なのでこのエントリで紹介した4人のうち一人のその後をお伝えします。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 22:46 | ラスベガス ☀ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(0)

財産分配組合

 末期ぃの貧乏ぶりはスパム界にそうとう広まっていると見えて、またも新しい名義の支援者が名乗り出てきましたよ。
 ただし今度は個人からではなく、謎の団体からの連絡らしいです。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 21:52 | 広島 ☀ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(0)

2011年12月23日

金銭援助希望女性がもう一人

 本日もトラックバックを頂きましたが、はるまきさんが3度に亘って紹介されている「架空女性からの高額な援助申し込みスパム」をこちらでも取り上げています。(11月以来都丸浩美さん岬麗子さん世良栄子さん日向美麗さん、百合さん、三井あすかさん、時東洵子さん伊藤優子さんケイト・リチャーズさんから。)
 一緒に括った中で百合さんだけは別系統ですが、他は同じ系統のスパマーの創作と思われます。

 そして世良、三井、伊藤、時東、リチャーズ(←最早呼び捨て)の5名は今週も私に金を貰ってくれ、振り込ませてくれとせっせとメッセージをよこしてきます。これらはいずれ追記か別エントリでお見せします。
 で、この系統で更にもうお一人だけアプローチをかけてくる人がいます。
※類似名の実在の方とは関係ありません。

【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 17:09 | バンコク ☁ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(0)

2011年12月19日

外国人の女性からも…

 これで今宵は最後にします。
 女性資産家からの資金援助申し込みはとどまることを知らずついに外国人の方からもやってきています。
 そんなに末期ぃの赤貧ぶりはワールドワイドな関心事なのか…

【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 02:35 | 熊本 ☁ | 女性篤志家 | Comment(6) | TrackBack(1)

伊藤優子メール

 支援を申し出てくる個人偽装スパム、まだまだ在庫(というか滞貨)が捌けません。まだ続きます。
 この方からのスパムはスパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室さんのこのエントリ(その5および18日の追記)で紹介されています。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 01:42 | 神奈川 ☀ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(1)

金銭的支援をしたい女性がまだこんなに

 今宵は篤志家の女性特集、じゃないですけど最近こんなスパムばっか、とウンザリしている気分を皆さんにも共有していただきたくしつこく挙げていきます。
 万に一つ本当なら嬉しいんですがいくら思い直しても、現実味ありません。そんな架空の女性たちからのメールです。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 01:08 | 山口 ☁ | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(1)

2011年12月18日

世良栄子メール

 先ほど岬麗子メールのエントリ述べましたように、セレブや篤志者の女性が私に経済的援助を申し出てくるメールが頻着しております。
 気になりだしたのは先月16日にエントリした都丸浩美メールあたりですが、そんなのばっかりでうんざりしています。しかも数通の連続モノです。
 以前はこの手の申し出は「逆援助」を餌に釣り針を垂らして来るのでしたが、上に挙げた2者は色仕掛けではありません(設定年齢から言うと、サイトに登録したらそんな風に話が進む可能性はありますが)。

 ここにご紹介するものもそんなタイプのスパムです。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 23:52 | 鹿児島 ☀ | 女性篤志家 | Comment(2) | TrackBack(1)

岬麗子メール

 今朝は珍しくフィッシングスパムが飛来してエントリを立てましたが、今月は忙しく(趣味に)更新を怠っておりました。すみません。
 国内ではいろいろ酷い事が今年もあと12日余。笑って年を越せる状況でない方も多いことと存じます。私もなんとか暮らしておりますが他人事ではございません。
 さてそんな世相を見てかどうか、裕福な女性から金銭の援助を申し込んでくるスパムがいくつかあります。空々しく腹立たしいばかりですが、ここは皆さん笑い飛ばして相手になさらぬようにしましょう。
【記事の続きはこちらへ】
posted by 末期ぃ at 17:47 | 香港 | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(1)