2007年12月08日

予言というには大袈裟ですが

 この冬はちょっと寒い冬になりそうですが、石油代が高くていまだストーブを出さずに耐えております。今朝も起きられず寝坊してしまいました。土曜日だからよかったけど…
 押し詰まると色々と忙しいので、ちょっと早めに来年前半くらいの予想を立ててみます。
 自分で読み返して「あの時はアホな事」言ってたな、と思うだけのものなのでスルーして下さい。(というよりこのブログが半年持つかもわからない…
 私は政治情勢やら天変地異を占う能力などありませんので、さしあたってこのブログの関係を予想しましょう。

○スパム
 この秋以降スパマーの能力が著しく落ち、一部スパムが減ってきています。
 私含めアンチスパムブロガーの諸氏もネタ不足のため更新がお休みがちになるかもしれません。思い切って休止される方も出そうです。

 そうそう、今年は国会がろくに機能しなかったので、来年こそはスパムを厳しく規制する法改正をしてもらいたいものです。政権がどうなっていようと。

○出会えない系
 こちらも法規制の強化をしてもらいたいものです。18歳未満の利用監視だけでなく、せめて営業を認可制か届出制に…
 実際のサイトはまだまだ従来のまま運用されるでしょうが、スパマー同様、サクラの資質も落ちていくようです。何しろ平成生まれが大学生になる時代ですから。

 例えば天変地異や政変、訃報を予想したと後だし占いを送ってくるような底の浅いサクラが出るかもしれませんね(笑)。
 疑われると予言していました!とか言う偽ブログを作ったりして。

 ・・・え?このエントリがそもそも後出しだろって?
 じゃあ、このエントリのURLを見て下さいよ!
 最後に付いているHTMLのシリアル番号はSeesaaブログユーザー全体でユニークな通し番号になっていて、自分では決められないんですよ。

 本当かどうか、この前後のエントリの日付を確認して下さいね。またそこに付くであろうコメントやトラックバックの日付も。

○私個人
 まあ押しなべて私とその周りに大きな変化はないでしょうし、変化は望みません。私は保守的なので。
 くどくど述べて来ましたけど、私に予知能力があるなら競馬を予想するでしょうねえ。近いところで有馬記念?無理無理(笑)。




 ※ご注意このエントリはねこめさんのブログ「出会えない系サイト探検隊」の2008年6月29日のエントリに連動した、「ネタ」ですので、真に受けないようお願いします。
posted by 末期ぃ at 09:41 | 鳥取 ☁ | 特別企画 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック