2007年10月19日

脱出劇(闇金編)

このところ毎日打ち子募集をかける脱出劇シリーズ(例えばこれ)。
今度は闇金融を宣伝して来ました。
送信者: "情報サービス メシアムティア"(mesyamtia@yahoo.co.jp)
件名 : 多重債務→家賃払えない→その先は…
日時 : 2007年10月19日 16:34

人は誰しも焦らず裕福にありたいものでそれは当然の摂理です。
だからこそ金銭的な苦痛やマイナスイメージにとらわれたとき。
思わず全く不可解な行動に出てしまうことも少なくありません。

  redsnakecomeon1961@********様

そんな時の対策はできていますか?
縁の強弱に関わらず、こうしたトラブルの破断力と言うのはまことに強大です。

 妻との離婚。親との絶縁。子との絶縁。恋人との離別。

どれも恐ろしく思える物であり、かつ、金銭的貧困から連鎖する最初の災厄と言えます。
また、この事実は実際体験してみないと知りえない不幸であり、その時には既に時は遅いのです。

ましてやそうした時に妙な所からお金を借りた際には全てを建て直す事は非常に困難な物になります。
どうか焦らないで下さい。この情報化された平成の社会にはいかなる状態にあっても頼るべきところは既に在り、それを知るか知らないかが生きる上で最も重要な「知恵」となるのです。

ttp://frxmers.com/mon
こちら、ご確認下さいませ。
現代社会において保険とも言い得る大切な情報をお届けいたしました。

 〜情報サービス メシアムティア〜
 また「金銭的貧困から連鎖〜」などと不安を煽って来ましたよ。何者でしょうか?「メシアムティア」をググっても何も引っかかりませんし…

まず誘導先を見てみましょう。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
相原徹
 「相原徹」なる28歳の男が無謀にも脱サラ(今の若者はスピンアウトとか言わないか?)、起業したものの、資金繰りに困り多重債務に陥り、金融機関は高利、公的融資はすぐに借りることが出来ない、と不満たらたら…とそこに救いの神が! 

 でもなあ、年利18%って言えば元本10万円以上100万円未満だろ。故郷の肉親に借りたほうがいいぞ?
 大体小型車(自動車税年34,500円)のしかも新車乗ってやがって、俺なんか13年間軽自動車(軽自動車税年7,200円)なんだぞ!

 …と貧乏自慢はこのくらいにして、「相原徹」氏がココと示すサイトを見てみますと

日本サービスTOPトップページ  日本サービス概要会社概要
日本サービス」という頼りがいのありそうな会社?が現れました。しかしこの業者のロゴを見るに…
日本サービスロゴ
↑ねえ、ここのWeb担当者って中学出てるの?

お笑いは措いて、会社概要を見ますと
■社名 日本サービス
■所在地 東京都板橋区向原2-1
■登録番号 東京都知事(1)第30768号
■電話
 審査部直通 03-3435-2680
 会員様専用 03-3959-3833
 フリーダイヤル 0120-352-685
とあります。

 例によって金融庁で調べますと、なんとこの社名、住所(但しもっと詳しい)、登録番号そして03-3959-3833の電話の登録済業者(個人格)が存在していました。

 では、このサイトの業者は信用できるのか?
その他2本の電話にご注目下さい。審査部直通とフリーダイヤルの番号は貸金業登録されていません。
 サイトではフリーダイヤルが目立ちますから、初めて電話する人はフリーダイヤルにかけてしまうでしょう。
 登録されていない電話番号を掲げて営業することは違法です。従ってこのサイトの業者は、既存の登録済み業者を騙った巧妙かつ悪質な闇金融です!

 絶対にここのフリーダイヤル、審査部直通電話に連絡しないで下さい。
 なお、この業者は去る8月1日に「こぐまねこ帝国のブログ」さんに公開されています。URLが若干違いますが。

全く最近の「阿部さん系」は油断も隙も有りゃしない…

(2007年10月21日追記)
いつもお世話になっている「新・いらないメール展示会」さんおよび「スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-」さんでもこのスパムが紹介されています。

(2008年2月13日追記)
同じ登録番号、電話番号を使用した「日本クレジット」という業者を発見しました。
ttp://www.service-jp.com/pc/
お気をつけ下さい。
posted by 末期ぃ at 23:06 | 高知 ☁ | 金融系 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メシアムティア
Excerpt: 配下に出会い系やパチンコ打ち子募集サイトを持つ、“frxmers.com”からの貸金スパム。違法宣伝メールによってもたらされる情報は、保険にはなりえません。
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-10-21 22:30