2007年10月06日

また出た「脱出劇」

今般大量のスパムを私に送りつけている主犯「阿部さん系」は、以前の出会えない系誘導目的に加え、最近は「打ち子スパム」を多量に送りつけてきます。
先日エントリした「邑井 守」のほか「木下 ヒトシ」、「三上 旬」それに「コレが人生!ほんと!?」という、アンチスパムブログを賑わしている送信者が各々毎日2通ずつ送って寄越します。
今朝更にまた違う方が「脱出劇」とやらを送りつけて来ました。
送信者: "日雀 正春" (m_higara1204@infoseek.jp)
件名 : 日雀です。
日時 : 2007年10月6日 11:00

お世話になっております。日雀です。

近頃はいかがお過ごしでしょうか?
以前にお伺いした件で、良いアルバイトのようなものが見つかりましたのでご連絡差し上げました。

副業ブームなんて物もよく耳にするようになりましたがその実態に迫るための情報という物は、、
入会費などのお金がかかったり(お金がかかる時点でそれは怪しい物ですので気をつけましょう)
一部の地域でしか参加が不可能だったり(オークションサイトなどで購入した情報が参加不能な地域だったなんてこともあるようです。)

臆病な僕としてはこうした物騒な物事からは離れて生活したいですので…信頼できる知人のつてで一つおいしい話を頂きました。
加賀屋さんという知人なのですが…以前に一度お話したことがあるのはご存知でしょうか?
ttp://frxmers.com/taxi
このURLが加賀屋さんのホームページなのでぜひ一度見てみてください。

失礼な話ですがまだ金銭的にお困りのようであれば、、一度こちらをお試しになられては?
金の切れ目は縁の切れ目とも申しますし…お金は持っておいて損するものではありませんからね。

初期費用もかかりませんし興味があればどのような物か様子見してみるのもよろしいかと思いますよ。

   日雀 正春
 「日雀」とはシジュウガラ科の小鳥で「ひがら」と読み、秋の季語にもなっているそうですが、日本にこの苗字は実在しないようです。

 さて今回はいままでとちょっと違い、私の知り合いの「日雀」さんがいい儲け話を聞きつけて知らせて来た、というお話になっています。
 で、それを紹介しているのが加賀屋さんのページだそうです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
加賀屋脱出劇
これ、また「邑井 守」のコピペじゃん!
粗製濫造してばら撒くな!

 なお、最終的誘導先は「邑井 守」でもご紹介した「バリアフリー」という打ち子募集会社でした。

またこいつからもスパムが届くのか…トホホ。

(2007年10月7日追記)
環さんの「脱出劇」パート3(加賀谷こうじ)での指摘によるとこの「脱出劇」のページでは「加賀こうじ」と称しておりました。
気づかなんだ…
posted by 末期ぃ at 11:50 | ロンドン ☀ | パチンコ系 | Comment(2) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
読点「、」の使い方が滅茶苦茶・・というより知らないのでは?と思えるような文章ですね?
こいつは極度に国語力が低いバカとしか思えません。
(野球メールしました。
しかし、メールってものは一回やり始めると面白いもんです。
私も数人メル友いますが、結構真面目な話で盛り上がりますよ。
因みに知り合ったのは「エキサイトフレンズ」でした)
Posted by けんじ at 2007年10月07日 01:04
けんじさんには、度々励ましのメールを頂きありがとうございます。

読点を2つ付けたり、「臆病な僕としては」の行の
つながりが無理だったりとめちゃくちゃですねえ。
ビジネス文書とまで言いませんが、人に読んで信用してもらおうと思うなら、最低の文法は弁えて欲しいですよね。これなど一読して怪しさプンプンですもの。
Posted by 末期ぃ at 2007年10月07日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「日雀 正春」さんが持ってきた「おいしい話」とは?
Excerpt: 既に、「Tamaki's blog」さんや「金井優子さんからの手紙」さんが晒しているスパムですが、「日雀 正春」さん(「ひがら」と読むそうです)という人が「おいしい話」とやらをメールで送ってきています..
Weblog: 新・いらないメール展示会
Tracked: 2007-10-07 23:14

三たび“起死回生”
Excerpt: “日雀正春”さんからの甘ーいお誘い。よく見たら“木下ヒトシ”さん、“邑井守”さんのパクり。「一度お話したことがあるのはご存知でしょうか?」ありません!
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-10-28 11:10