2007年09月21日

仮になってますよ。

今日は原点に立ち返って、引っかかり易い、ちょっと悪質なスパムを取り上げます。
前のエントリの「当選系」に続いて「登録詐欺系」を取り上げてみます。
送信者: "sizuka" (necojp@citiz.net)
件名 : 仮になってますよ。
日時 : 2007年9月21日 0:04

お客様は現在、当サイトの仮登録状態となっております。
このまま仮登録の状態ですとセキュリティーの関係上、
大変危険な状態になっております。
お客様登録フォーム↓
ttp://sexfriend-club.net/pure/?h237
現在の状態から更新を大至急行ってください。
なお、更新を行っていただけない場合には利用規約違反となってしまいます。
また当サイトではお客様への損害について一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
お客様登録フォーム↓
ttp://sexfriend-club.net/pure/?h237
 何のサイトだか思い出せないけど、「セキュリティーの関係上、大変危険な状態になっております。」などといわれると、つい不安になってしまいますよね。
 さらに「更新を行っていただけない場合には利用規約違反となってしまいます」ときたら、違約金でも取られるのか?と焦ります。

 そこでURLを開いてみると、こんなサイトが現れます。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
HappyStation
 以前「無料着メロ10000曲♪」でもご紹介したことがある「Happy Station」というサイトです。
 ここにENTRYしてしまうと極悪出会えない系サイト「プロポーズX」に登録されてしまいます。

 身に覚えの無いサイトには近付かないようにしましょう、と言っても私自身さえ、メールアドレスを登録した通販サイトなど全て覚えていないのが現状です。
 そこで、メールアドレスを登録したサイト、機関、会社、役所など一覧を紙に書いてPCのそばの、すぐ見られる所に置いておくことをお勧めします。
 当てはまらなければスパムを即刻削除することが無駄な時間を取られず、賢明と思います。
posted by 末期ぃ at 21:56 | 香港 🌁 | ペテン系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック