2007年09月18日

「邑井 守」氏の怪しい儲け話

すでに環さんの「Tamaki's blog」さん、masayan-kashiさんの「新・いらないメール展示会」さんそれにはるまきさんの「スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-」など諸氏のブログを賑わせている「罪深い男・木下 ヒトシ」のスパムですが、私には何故か違う人物の名で届きました。
送信者: "邑井 守" (;muraodemuramu@infoseek.jp)
件名 : お金を直接渡すというわけには行きませんけれど
日時 : 2007年9月18日 7:50


時間があればちょっと見てください。
あ、ねずみ講やら請求業者の類ではないですよ。入会費なんかも必要ないです。普通の企業がやっている仕事の中の割の良いアルバイトというか…
怪しいと思われそうですが、だからこそ真実を知る人だけがおいしい思いをできるというわけです。
興味があれば詳しくはホームページを見てください。
ttp://frxmers.com/bafre
ヤフオクなんかで売られてる情報はけっこうコレだったりもしているので知っておいて損はないと思いますよ。
僕は売っている情報を幾つか買ってみたけれど、あまりピンとこないものの方が多いですから…

後々そういうものに引っかからないためにもこういうものもあるんだという事を知っておいてください。
突然こんなメールしてしまってすみません。それでは失礼しますね。
 切り出しから怪しい薫りがプンプンしますね。こういうやつはつい覗きたくなる…(これではいけませんね)
 皆さんが見に行く手間を省くために、誘導先を見に行きますと、こんなページでした。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
邑井守脱出劇
 文章は「木下ヒトシ」を「邑井 守」に、奥さんを「和代」から「里美」に代えただけ。一人息子なんか「タカシ」のままですも「アキラ」にしたのみです(←誤記でした。※はるまきさんのコメント参照)

なんと安直な!
 ここの内容ついては既に環さんやmasayan-kashiさんが草木も生えぬほどツッコンでおられますので、そちらにお譲りします。
 なおこのページ、"mea-sure.com"ドメイン上にあります。このドメインにはかつて「人妻不倫スケジュール帳」や「待ち合わせネット」があり、このスパムも出会えない系と同じスパマーの仕業のようです。

 さて、このページのリンクをクリックすると、このような会社のページになっています。
バリアフリーTOPTOP バリアフリー概要会社概要
株式会社バリアフリー」という打ち子募集会社でした。港区赤坂2-17-72ねえ…
なお電話番号の03-5573はこのエントリの最後の「株式会社バリュークエスト」(03-5573-8370)と同じです。
 しかしTOPページのお兄さんの小さいガッツポーズが何故か笑えます。

 ついでにこのサイトの2ページをお見せしておきます。
バリアフリーFAQFAQ バリアフリー会員の声会員の声

 「FAQ」の違法性なし…というのは怪しいですね。普通に平打ちするだけで儲かるとしたら台のほうに仕掛けがあるはず(←違法性が高い)。但し必ず儲かるとは言っていないのがポイントでしょう。
 「会員の声」の一人目「定年退職後、趣味を持とうと手軽に始められるパチンコに興味を持ち…」って方、誠に安直ですね。二人目の担当「永持」さんて、いかにもなお名前で(笑)

 今までの打ち子スパムのエントリでも申しておりますし、業界からもメーカーやホールが打ち子を募集することはありえないと注意が出ております(しかも打った儲けを貰えるなど)。
 引っかからないで下さい。

(2007年9月19日追記)
このスパムも「新・いらないメール展示会」さんに紹介されました。

(2007年9月20日追記)
更にこのスパムは「Tamaki's Blog」さんにも紹介されました。
posted by 末期ぃ at 22:13 | シンガポール ☁ | パチンコ系 | Comment(6) | TrackBack(4)
この記事へのコメント
トラバさせていただきました。
でもリンク先の文章、最後まで見てみると「君とアキラの幸せをここで祈っているよ」になってますね。いずれにせよ説得力は限りなくゼロですが。
Posted by はるまき at 2007年09月18日 23:44
あれ?環さん(or masayan-kashiさん)と自分の所を見比べたつもりが、お二人のを見比べていたようです。
度々のご指摘、恐れ入ります(誤記ばかりやってちゃ、このブログまで説得力がなくなりますね)。
はるまきさん、ありがとうございました。
Posted by 末期ぃ at 2007年09月19日 00:18
「邑井守」ってのはアニメ界の巨匠「押井守」氏
の名前をぱくっただけですわね。
アホくさい〜〜〜〜

末期ぃ様、メールを先程送信しましたので、宜しければまた返信して下さい。
最近スパムメールの誤植を見つけるのが楽しみで(意地悪??)・・・
Posted by けんじ at 2007年09月20日 01:18
なるほど、そっちにネタ元があったのですか。氏のお名前を存じ上げなくてピンときませんでした。

件のメールも先ほど拝受しました。そのスパムは先月来ていましたが、ああ「awg系」ね…って片付けてしまい良く読んでいませんでした。

けんじさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
Posted by 末期ぃ at 2007年09月20日 08:31
以前公開していたヤフーのアドレスに、こんなバージョンが来ていました。

Received: from 116.1.**.** (HELO yahoo.co.jp) (116.1.**.**)by mta322.mail.ogk.yahoo.co.jp with SMTP; Sat, 17 May 2008 20:52:54 +0900
To: 以前公開していたヤフーのアドレス
From: "ムライ マモル" <mura_mamo166@mail.goo.ne.jp>
Date: Sat, 17 May 2008 20:35:00 +0900
Subject: 世の中甘くない!当たり前ですがこんな収入方法も

(本文)
危ない情報は沢山ありますよね。でも、全てを「怪しい」「そんなのはやらない
」で切り捨ててしまうのは勿体無いという事が分かったんです
これは私の実体験なんですが、こんなのもあるというのを多くの人に知ってもら
えればと。
興味があれば詳しくはホームページを見てください。
ttp://um-mu.net/hou
オークションなんかで売られてる情報はけっこうコレだったりもしているので知
っておいて損はないと思いますよ。
僕は売っている情報を幾つか買ってみたけれど、ギリギリアウトの情報が多いん
です(笑)無駄なお金を使いました

後々そういうものに引っかからないためにもこういうものもあるんだという事を
知っておいてください。
突然のメールでそれこそ「怪しい!」と思われるかも知れませんが、見ておいて
損はないと思いますよ
もちろん「やるかやらないか」は個々の判断ですから
それでは失礼致します。
(ここまで)

…ttp://dasex.net/murai/にリダイレクトされ、そこから“ゴールドファクトリー”(ttp://gold-fac.com/ad=wc7/top.php)に誘導されます。
Posted by はるまき at 2008年05月18日 12:39
コメントありがとうございます。またTBも時々いただきありがとうございます。
「ムライ マモル」、「みかみじゅん」など名義のパチンコネタスパムはいまだに毎日やってきていますね。
すっかり飽きて全然読んでいないのですが、誘導先が変わっているのですね。たまにはパトロールに行かなくては…
Posted by 末期ぃ at 2008年05月18日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

罪深い男の懺悔に対する疑問
Excerpt: なんだか泣かせるエピソードではあります。でもこれはパチンコ打ち子詐欺スパムです。金と涙につられて泣くことになりませぬよう。
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-09-18 23:38

「邑井 守」さんオススメの情報とは?
Excerpt: 「邑井 守」と名乗るお方から来たメールは、「普通の企業がやっている仕事の中の割の良いアルバイト」の紹介らしい。と言っても、断り書きが「ねずみ講やら請求業者の類ではないですよ。」だって。これ、ものすごく..
Weblog: 新・いらないメール展示会
Tracked: 2007-09-19 00:10

木下ヒトシと邑井守
Excerpt: 先日ご紹介しました「罪深い男の懺悔」の類似品spamです。 前作も含めて、「スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-」さん、「新・いらないメール展示会」さん、「金井優子さんからの手紙」さんなどで晒されて..
Weblog: Tamaki's blog
Tracked: 2007-09-19 23:49

ちっとも割の良くない話
Excerpt: “邑井守”さんからの怪しいお誘い。文面から漂う臭いは、“木下ヒトシ”さんと同じで、これは募集詐欺です。後々引っかからないためにも、スパムとはこういうものだというのを知っておきましょう。枡野先生、これが..
Weblog: スパムGメン -迷惑メール情報ブログ-
Tracked: 2007-10-24 23:34