2007年05月27日

気ままに主夫生活

またまた"happyhost.org"へのスパムをご紹介します。
「採用のお知らせ」というスパムが飛来しました。←私、今のところ転職求人に応募などしていないのですが?
送信者: (iudu1t6qea@149tenshinoblog.jp)
件名 : 採用のお知らせ
日時 : 2007年5月27日 5:39

貴方は現在、副業や臨時収入、転職などを考えていらっしゃいますか?
お給料やお小遣いのほかに、自分で使えるお金があと10万、せめて5万あったなら・・
そう考えたことはありませんか?

よくアフィリエイト、素人ホスト募集、逆援助交際などの話を聞かれることと思います。
しかしアフィリエイトはそれなりのパソコンスキルを必要としますし、
素人ホストや逆援助もまた、それなりの話術やセクシャルテクニックが必要でしょう。
しかし、素人男性の誰もが出来るものではありません。

働く独身女性が増えている現状を踏まえ、もっとより現実的に、実用的に考えて作ったのが
ttp://www.syuhusan.happyhost.org
この主夫NETです。

男性も女性も条件は人それぞれです。
直に女性と会いお互いの条件を話し合う。
こうすることで、双方にとってより良いサービスが提供できるものだと思っております。

まずは下記URLより男性・女性の詳細プロフィールを参考までにご覧ください。
ttp://www.syuhusan.happyhost.org

また、当サイトの男性ユーザーのご協力により、ブログ公開が始まりました。
写真なども公開させていただいております。
サイトトップよりリンクさせて頂いております。どうぞ合わせてご覧ください。
ttp://www.syuhusan.happyhost.org

登録料、利用料などといった金銭的なリスクは一切必要ございません。
あなたの人生の選択肢のひとつとして是非ご一考下さい。

それでは貴方様のお越しをお待ちしております。
>よくアフィリエイト、素人ホスト募集、逆援助交際などの話を聞かれることと思います。
 →アフィリは聞くけど、後2つはスパムでしか見たことないぞ??

この文面を読んで取り敢えず怪しいと判断が付かなかった方は、後を読むのをお控え下さい。
内容を信じられては困ります。

「ネタ」ですからね。。。皆さんいいですね…?

では、そのご判断を踏まえて誘導先を見に行きます。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
主夫さん.net
そこは「主夫さん募集サイト 主夫さん.net」です。しかし、「主夫さん募集」のサイトでなぜ下着姿の女性が微笑んでいるのでしょう?
そう、ソースを読むとあの「姫ナビ」に登録されることが読み取れます。

そんな訳でこのサイトの誘いが「出会えない系」への誘導なことは判りましたが、そこはこらえてサイトを眺めましょう。
スパムにもありましたが、働く女性が増えた→働く女性は癒しを求める→心身ともに癒せる男性を急募!だそうです。
指名率の高い主夫さん5名が挙がっていますが、「32歳友治さん」や「28歳スミさん」はさぞ前職で心労が激しかったのでしょう(笑)。

このサイトだけでも結構楽しめるんですが、その主夫さん5名の写真の下に「ブログはこちら↓↓」と誘っています。気になります。
もう一度「信じない」とのお約束を確認して、見に行きます…

その「ブログ」は今まで散々見てきた偽ブログではなく、FC2ブログスペース上に構成された(形式的には)普通のブログ「40代から気ままに主夫生活」です。
エントリが13あり、3ページに分かれています。
以下、日付、タイトルと文の抜粋を記します。お時間のある方はキャプチャ画像で詳細をご覧下さい。

○1ページ(ブログでは最終ページですが便宜上時間順に名づけました)
2006-06-30-Fri 退職
 「前々からずっと悩んでいましたが、ついに仕事を辞めました。」
  ↑悩んでいた理由は不明
2006-07-20-Thu 暗中模索
 「覚悟はしていたものの、世間の風は思いのほか冷たいものです。」
  ↑20日くらいでまだホントの辛さは判るまい。
2006-08-30-Wed 困っています。
 「未だ為す術もなく、ただハローワークへ通い、求人広告を見ては電話をかける毎日です。」
  ↑真夏の求職は大変だねえ、年齢だけ見たら面接もしてくれないもんね。
主夫ブログ1←キャプチャ

○2ページ
2006-09-14-Thu アルバイト。
 「42歳ともなるとアルバイトすら探すのが難しくなるのですね・・。」
  ↑その歳で派遣でもあればいい方
2006-09-28-Thu 7000円
 「今の私の日給です。以前の半分しかありません。」
  ↑贅沢言うなって
2006-10-06-Fri 信じちゃいけない
 「偶然見つけたサイトで、主夫募集というのがありました。」
  ↑怪しい稼業登場(笑)
2006-10-26-Thu 前言撤回
 「大変情けないことですが、昨日、サイトに登録してしまいました。」
  ↑貯蓄は無かったの?そろそろ失業保険も120日入るだろうに。
2006-11-05-Sun デジカメを買いました。
 「どうして急にデジカメなんて買ったかというと、あれからサイトで1人の女性と知り合ったのです。」
  ↑そんな餌に(ry
主夫ブログ2←キャプチャ

○3ページ(ブログではトップページ)
2006-11-27-Mon 会ってきました。
 「『主夫』の仕事内容や趣味、日常生活など、まだ話していなかったことについても色々と相談しました。」
  ↑おいおい本気にするなよ。
2006-12-10-Sun 早2週間
 「初めてマンションに伺ったときは緊張で手の汗が止まりませんでしたが、昨日今日あたりからようやく少し打ち解けてきました。」
  ↑あーあ、始めちゃったよ…
2007-02-04-Sun 引越し
 「今までは通いだったのですが、交通費がもったいないし、」etc.で、
 「実は彼女と男女の仲になりました」
  ↑オイ!(笑)
2007-02-12-Mon すっかり板につきました
 「主夫になって早3ヶ月半。もうすっかり主夫業も板についてきました。」
  ↑あーあ、すっかり一回り下の毒牙に…
2007-03-15-Thu 感謝
 「男が主夫をする・・そういうあり方も良いのではないでしょうか。」
  ↑はっきり云う、お前の考えは間違ってる!
主夫生活TOP←キャプチャ
…まあ結構凝った作りにはなっています。
ただ、この「タカさん」、退職と同時にブログを立ち上げているんですよね。どこにそんな余裕があったの?誰に読んでもらいたかったの?(←愚問ですが)
タグ:主夫
posted by 末期ぃ at 08:27 | シカゴ ☔ | 体験談 | Comment(2) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
別に主夫?ってのがあっても構わないと思いますが、この方の場合は「ヒモ」「ジゴロ」って言った方が適当かもしれませんね。
Posted by けんじ at 2007年05月30日 22:12
結婚されている方で、どちらが主に外で働きどちらが主に家事を担当されるかは、ご当人同士の取り決めですから、「主夫」という方はいらっしゃると思います。
この方のような事実があったら結婚した方がいいと思うんですが。(税金対策上も)
但し謂わば「家政夫」という職業を募集するかのごとく宣伝して「出会えない系」に引き込む戦法が姑息です。こんな話に引っかかる奴いるのかな…と思いつつ何万人の内には居るんでしょうね。
また遊びにいらして下さいね。
Posted by 末期ぃ at 2007年05月31日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

主夫NET
Excerpt: 「awg系」のような直球ではなく、変化球を投げてくる「姫ナビ」系スパム。今回のスパムは「主夫」という言葉がキーワードになっています。ところで、今回のスパムの誘導先は少々手が込んでいます。まずはスパムを..
Weblog: 新・いらないメール展示会
Tracked: 2007-05-27 22:12

秋の臨時増刊:いかにもありがちな話・その2
Excerpt: 他のブログでも紹介されている、主夫生活なる称した出会い系スパム。管理人の以前公開していたヤフーアドレスに前にも来た事があるのですが、文面違いがやって来ました。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2008-11-11 22:35