2007年05月13日

ワンクリスパム(11)

GW明けに2つの新サイトからのスパムが来ましたが、今夜も新サイトへのスパムを含め新文面がやって来ました。
ご注意を促す為、速報いたします。
(51)これは従来あったドメインへの誘導文です。
送信者: "内山早苗 " (nhaikaujjj@yahoo.co.jp)
件名 : 先生お世話になりました。卒業式ぶりですね。
日時 : 2007年5月13日 10:21

早いもので卒業して1ヶ月が経ちました。
新しい学校にも慣れ充実した日々を過ごしています。

先生は元気にしていますか?卒業式で先生が初めて私達の前で
泣いた姿を思い出すと今でも胸が熱くなります・・・

そんな先生に内緒の報告があります!!

卒業して何か記念に残せないかと思い、仲良しだったB組のあすかと
相談して、期間限定で脱いじゃいました!!
↓↓ここのサイトです!
ttp://www.angelsabc.com/(略:type6)

若い綺麗な姿のままでありのままの私を見て欲しい・・・
そんな思いで卒業記念で投稿しちゃいました(笑)

先生にはお世話になったからお礼に教えちゃいます。
他の生徒さんや先生には内緒にして下さいね^^

教え子がこんな事言うのは嫌かも知れないけど
先生には一杯見て欲しいな(笑)

もしかしたらすぐ消しちゃうかもです^^;
また連絡しますね。

ttp://www.angelsabc.com/(略:type6)

         内山早苗 より





受信拒否

cancel@angelsabc.com
>先生お世話になりました。
↑あのなあ…卒業生がAV動画になってたら泣くぞ!しかもワンクリ詐欺の。
 ただ、今は教師の転任サイクルが早くて、三年生を送り出すと同時に他校に転任ってパターンが多く、母校に行っても担任に会えませんが…(これ高校ですよね?)
 なお、この"angelsabc.com"(エンジェルのABC)に誘導するスパムは2ヶ月ぶりに飛来しました。このようにスパムが来なくなっていたサイトも潰れずに生きています。

(52)先ほど飛来した新サイト
送信者: "元某企業宣伝部" (aaadfasdasadada@yahoo.co.jp)
件名 : 芸能人CM裏事情
日時 : 2007年5月13日 19:46

去年まで、元某企業宣伝部の部長をしておりました。
その当時、CMに起用していた芸能人とのやり取りを公開します。

ttp://www.margwe.com/(略:typr6)

芸能人に支払われるCM起用料は、1000万を超えその子も必死でした!
今では有名になり、皆さん御存知の女性です。

ttp://www.margwe.com/(略:typr6)

素人の隠し撮りなので、多少見えづらいとは思いますが
良かったらどうぞ!!!

*エッチなシーンが有るので、18未満の方は遠慮して下さい。












メール配信の拒否はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   cancel@margwe.com
処理に少々お時間がかかるので
少々お待ち下さい!!!!!!
誘導先は「ビデオペンタゴン」です。
トップページのみ示します。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
ビデオペンタゴンTOP←右の方の写真はくるくる回って入れ替わっています。
これもアダルトビデオヘブンと同様の「アドレス入力型」のサイトですね。
正確には「ワンクリ」ではなく「シックスクリック」くらいの手順がかかり、これほどの手順を経るにからには「電子消費者契約法」の「錯誤による取り消し」を主張できないのでは?という意見があるようですが、「入会」または「登録」されるまで規約を見せていない、など「特別商取引法」の要件を満たしていない点を見逃したものもあるようです。
 つまり真っ当な商取引でありませんから、これら業者の主張する「登録」「契約」ではありません。
もし引っかかって、脅しの請求メールが来ても無視を貫いて下さい。

但し、払わなくて良いと言ってもこれら詐欺サイトにどんどん入り込んで行くことはお勧めしません。アドレス情報を取られて、スパムが増えたりアドレスを闇売買されることはいいことではありませんよね。危険なサイトには近付かないで下さい。
なお、この"margwe.com"はワンクリドメイン一覧をご覧になるとわかる通り「ナガオカヒロミ」所有の5つ目のドメインです。
取得日時は2006-12-13 17:32:35(JST)と"dojeky.com"(ネットアイドル動画館)と秒単位まで同じです。これで2006年12月13日17:32に取られたワンクリドメインは10個が発覚しました。
posted by 末期ぃ at 21:04 | オーランド ☁ | ワンクリック詐欺 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

卒業記念に脱いじゃいました
Excerpt: 既に、「Tamaki's blog」さん、「金井優子さんからの手紙」さんで公開されている今回のワンクリ詐欺スパム。ここに登場する「内山恭子」さんは「B組のあすか」さんと卒業記念に脱いじゃったとか。そん..
Weblog: 新・いらないメール展示会
Tracked: 2007-05-15 00:46