2013年07月17日

母さん助けて詐欺ならぬ…

 先週の酷暑に日本から飛び出したい末期ぃです。でもおいしい米が食えないのなら外国は嫌だ…と福島原発事故の時も思いましたっけ。

 暑い中ホントに取るに足らないスパムが一日200通以上届いています。ブログを始めて1年くらいの頃もそうでしたが、あのころは3割くらい英文スパムでした。今は英文スパムは日に2,3通。その他は日本語ですが、よくも読む気が起こらない文面ばかり書けるものだと、そこしか評価すべき方法がありません。

 そんな今朝、くだらないスパムがやってきて、とても久しぶりに吹いてしまいました。
送信者: (gmail.com@nawweq.info)
件名 : 父さんです。ぉゃぢ狩りにあってお金がないので割と本気でロト6当ててください。
日時 : 2013年7月17日 5:42

ぉゃぢ狩られ仲間の話だとここがおすすめらしいです。
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字によるパラメータ)
それじゃ頑張って下さい。

父さんより

(改行32行)

お金が欲しくない方は見ないで下さい!
お金が必要な方に是非見てもらいたい有益な情報です。
ただし限られた数量しかありませんので、
情報を得れなかった場合はご了承下さい。

ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字:本文の誘導URLと同じ)
ttp://msewte.info/lsl/vfrwk.php?vm=(ランダム英数字)

(改行56行)

配信停止はコチラ
ttp://msewte.info/lsl/oi3.php?vm=(ランダム英数字)

配信元
株式会社ワールドBJ企画
五十嵐隆三
 これは、「母さん助けて」じゃなくて「父さんを助けて」でしょうか?

 しかし今時のギャルだってもう「わたしゎ」みたいな小文字打たないでしょ。
 私の父だったら80代ですし…

 ぉゃぢ狩りでも笑うけど「ぉゃぢ狩られ仲間」とはぶっ飛んでます。

 おやじ狩りとは一種の路上強盗(と平成12年警察白書が言っています)。
 路上強盗一回で所持金がなくなっても、全財産取られた訳で無し、家に帰れば何とかなるでしょうに。
 オヤジ狩りに遭ったから迎えに来てじゃなくて、ロト6で当ててくれとはよく考えれば変ですが「割と本気で」あたりも良い味出てます。
 私らも若いとき「結構たまに」なんて変な表現使いましたから…

 このスパムの誘導先はこんなサイトです(クリックすると別ウィンドウが開きます)。
クラリッジトップトップ クラリッジ概要会社概要
 クラリッジと称する、ロト6情報サービス提供を謳う会社だそうです。
 「資本金8,200万」の単位は何でしょうね?

 実はここにアクセスしようとするとウィルスバスターにブロックされます。私は敢えてアクセスしましたが賢明な皆様はわざわざ飛び込まないようお願いします。

 ギャンブルを投資と言いくるめるのは、パチンコの打ち子募集や競馬情報スパムで散々目にしたところ。

 競馬は控除率(主催者側の取り分)が約25%ですが、宝くじは当せん金付証票法第五条の規定により50%以上です。
 競馬が半ば自然発生的に行われたものを公的に追認した経緯からギャンブルそのものが目的で、宝くじは『浮動購買力を吸収し、もつて地方財政資金の調達に資することを目的とする』(同第一条)ことが明確だからと思われます。まあ地方競馬も都道府県の収入になることは同じですが。

 単純に言って競馬と宝くじ、数字全通り同額買えば必ず当たるが当せん金は宝くじの方がより低いことになります。
 宝くじの抽籤がランダムと考えられる以上、当せん確率を買い目だけで意図的に上げることは出来ず、当たった場合の当せん金がもしかすると高い組み合わせがあるかも、程度。
 これは2009年に紹介申し上げた、ナンバーズ攻略無料セミナー(前編後編)でも述べました。

 競馬ならまだしも、買い続けて確実に儲けの出続ける方法があるとは私は考えていません。

 「三つのC」とか「投資」「副業」なんて言葉に惑わされていけません。既に数々の手口のロト6詐欺が摘発されていますが、まだ氷山の一角と思われます。お気をつけ下さい。

 さてこういうサイトでのお楽しみは「声」。ここでは社員の挨拶と利用者の体験談が載っています。
クラリッジ社員の挨拶挨拶
クラリッジ体験談体験談
 有り金を使い果たす寸前、このサイトを知って大逆転、みたいな香ばしいお話が楽しめます。

 お時間のある方は「パチンコ系スパム」のエントリからいくつかこのような体験談をお読み下さって、比較してみてください。

 スパムの途中にある9個の誘導URLはそれぞれ違うロト6情報サイトにリダイレクトされます。

 この状況下、更に今年4月からロト7が始まっていますがこれを知ったのは実はスパムメールよってでした。
 『数字7個中6個は判明しております。』という件名の…
posted by 末期ぃ at 23:42 | カイロ | おバカ系 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
今日見たら、クラリッジのHPがなくなっていました。ちなみに同じ住所で“バッカス”という業者もあります(ttp://loto-bacchus.com)。ちなみに同署にあるのは信用組合の支店でした。
Posted by はるまき at 2013年08月09日 23:44
はるまきさん、ありがとうございます。
3か月ネットが不通でコメントできず大変失礼しました。

信用組合の支店の住所を騙る、ですか…
最初から騙す気満々ですね。
Posted by 末期ぃ at 2013年11月26日 01:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック