2012年02月04日

青田さんやら木村さんやら

 先ほどの“VIP MODE”(東堂ちはるさん代表)と同様一応紹介センターものの形式らしいのですがどうも不完全です。結局は女性篤志家シリーズの一つですが。
 この方々からのスパムははるまきさんの所でも今月1日に紹介されています
1通目
送信者: "青田凜子" (rinko-aota.think@ster.vipclub77.info)
件名 : 浮気をされた哀れな女の願いを聞き届けてもらえませんか?【2700万】をどうかすぐにお受け取り下さい。
日時 : 2012年1月31日 15:54

まず事情をご説明致しますね。
私には結婚をして20年になる主人がいます。
あれは主人の書斎を片付けてる時でした。

空いていた引き出しを何気なく見ると、
私の知らない口座と現金、
それと若い女性との密会の証拠の数々が出てきました。
ショックというよりも残念な気持ちが強く、
瞬間的にそれらを回収しました。

口座はさすがに戻しましたが、
現金はこのまま私が処分します。
貴方にお願いをしたいのは、
この現金が総額で【2700万】あります。
これを受け取ってもらえませんか?
このお金が無いという事は自分の浮気がバレたという事なので
主人も何も言ってこない事は明白です。

どうか主人に裏切られた惨めな女の願いを聞いてもらえませんか?
受け取って頂けるのでしたらご連絡下さい。
ttp://style.syoukai.03s21rs.ster.vipclub77.info:99/prof34ui4ewlnd/
 お金持ちだと引き出しに口座が入っているものかなあ…
 親族間で窃盗罪は成立しない(刑法第二百四十四条一項)ですが、それを理由に離婚に持ち込まれて損害賠償に慰謝料も付けられたら、大損害だと思いますよ。

 ところで「凜」(旧字体)の字は1990年4月1日に人名用漢字に追加された字ですので、結婚して20年ってことは無いでしょう。因みに新字体の「凛」はもっと遅く2004年9月27日の追加です。

2通目
送信者: "青田凜子" (rinko-aota.think@ster.vipclub77.info)
件名 : 青田様から直接ご連絡がいってますでしょうか?今回貴方に青田様をご紹介させて頂く木村と申します。ご確認下さい。
日時 : 2012年2月1日 11:16

突然のご連絡申し訳ありません。
私はVIP Support代表の木村幸子と申します、以後お見知り置きを。

今回ご連絡を差し上げたのは他でもありません。
当クラブの最上VIP会員でもある青田様の件です。
青田様は当クラブの中でも格段にVIPな会員様としてご登録を頂いておりますが
今回は青田様たってのご希望があるとの事でこうして私、木村からご連絡を差し上げました。

青田様から貴方様へとどうしてもお話したい事があると承っております。
詳細に関してはこちらに記載させて頂いてますのでどうぞご確認下さい。
この木村が自信を持ってご推薦出来る会員様ですのでご安心下さいね。
宜しくお願い致します。
ttp://style.syoukai.03s21rs.ster.vipclub77.info:99/prof34ui4ewlnd/
 先ほどのVIP MODEなどの紹介センターの多くの場合はまず代表の挨拶メールが来て、次いで紹介された利用者自身からのメールが来るという展開ですが、これは逆の順を辿っています。

 でもセンター代表の木村さんが、会員の青田さんの名やメールアドレスを使ってメールを送ってきたことは、私にも会員にも不信感を抱かせる行為じゃないでしょうか?
 デカいミスだと思います

3通目
送信者: "木村幸子" (rinko-aota.think@ster.vipclub77.info)
件名 : VIP Support代表の木村ですが、ご連絡には目を通して頂けてますでしょうか?最上級のVIP女性会員様がお待ちです。
日時 : 2012年2月2日 3:14

今回ご紹介をする青田様は当クラブきってのVIP会員様となります。
逆サポート交際を全力でバックアップする私達VIP Supportですが
数多の会員様の中でも群を抜いた会員様ですので是非ご確認下さい。

通常は私木村からこうしてご連絡を差し上げる事はあまりありませんが
今回は青田様たっての望みで貴方様にお願いをしたくご連絡致しました。

私共もVIP Supportの名に懸けて全力でバックアップをさせて頂きますので
青田様とのご連絡をご希望の場合は下記をご確認下さい。
直接ご連絡が可能ですので宜しくお願い致します。
ttp://style.syoukai.03s21rs.ster.vipclub77.info:99/prof34ui4ewlnd/
 はるまきさんもおっしゃっていましたが、このスパムは送信順がおかしいようです。

 これらのスパムの誘導先"VIP Support”はこんなページです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
VIP Support画像
 札束や高級外車の写真を配しているところ、かつてのタクミ通信のサイトの雰囲気です。

 木村さんと青田さん(47歳)も顔を出していまして、一応別人格の設定のようです。

 自己紹介文はスパムと変わりませんので、説明は割愛します。
 このページの本当の登録先は例によって「ルミエール」(lumiere55.com)です。

 なお上で申しましたように、親族間で窃盗罪は成立しませんが、青田さんのお話が本当だったとして、夫から奪った現金をあなたが受け取ってしまうと共犯として窃盗罪は成立する可能性があります(刑法第二百四十四条三項)。
posted by 末期ぃ at 23:15 | 青森 ☁ | 紹介センター系 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

<連作>浮気をされた架空の女
Excerpt: 架空金持ち篤志家(とくしか)シリーズはとどまるところを知りません。今回は部屋を掃除していたらとあるものを見つけて浮気がばれた、というお話。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2012-02-05 23:02