2012年01月30日

目的不明

 スパムメールに分類しますけど、特に迷惑でないメールというものが稀に存在します。
 かつて送信者名も件名も本文も“a”一文字というスパムがありましたが、今回の本文はちゃんと意味がわかってしかも目的不明という珍しいものです。
送信者: (info@special777.info)
件名 : ECO推進
日時 : 2012年1月27日 17:47

突然のお知らせごめんなさいm(__)m
ECO推進委員会の宮田真紀子です。

知っていましたか。日本は自給率が先進国の中で下位にランク付けされているのに、残飯の出る量は世界一なんですって(ーー;)

一日に出る量で発展途上国の人がどれだけ飢えから生き延びれるか???数百万人ですよ(T_T)

そう考えたらこれから先の食事の事や、ゴミを出す時の分別ってとっても大事な事ですよね???

地球温暖化に歯止めをかけられるのは一人ひとりの小さな行動ですよね。他愛も無いメール読んでくれてありがとうございます。

配信停止はこちらです。info@special777.info
 実はこういうのはSEO対策申し込みと並んで一番始末に負えないんですよ。真面目なんだか冷やかしなんだか…

 しかもHTML表示にしても誘導先URLが見つからないですし…

 このスパムを検索してみると、一昨年から時折流されているもののようです。

 また文末の拒否アドレスで検索すると「電気供給委員会の和田平子です。」と名乗って『先日の東北地方太平洋沖地震において、関東の電気の備蓄が底をつくらしく、皆様に節電のお願いをしています。』などと呼びかける謎のメールもあったようです。

 これらの目的は直接出会えない系サイト等に引き込むのではなく、送信先のアドレスが拒否されず生きているものかどうか確認するための、チェックだと思われます。

 拒否のしようも無いですが、これを足がかりにまたスパムを送りつけてくると思うとどこがECOなんだ!と言いたくなりますね。
posted by 末期ぃ at 23:05 | 香川 ☀ | おバカ系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック