2011年12月30日

ケイトは帰って行った

 このところ女性資産家の高額資金援助申し出スパムばかり取り上げてゲップの出そうなところですが、収束傾向なのでしばらくご辛抱ください。
 19日にご紹介したこの方もそういう女性の一人ですが、UKの資産家を自称する方でした。
 その写真は、はるまきさんこのエントリのコメントで勝之介さんのご指摘で、アマナイメージズのロイヤリティフリー素材と判明しており、架空であることが判明しています。
 それでもなおこの方から必死に申し出が続きました。

 19日のエントリに2通ご紹介しましたので、その続きです。
3通目
送信者: "ケイト・リチャーズ" (kate.uk.company@lover-celeb.info)
件名 : Nice to meet you!! ケイト・リチャーズです。
日時 : 2011年12月20日 9:46

私としても日本に来て何の成果も上げられないまま、
帰国の旅路に就くのは極めて遺憾で滑稽だと思っております。

2011年4月から現在にかけて既に希望者4名の方に無条件で
一律7000万ずつの投資をさせてもらい、
その方々は大きな人生の飛躍に協力させて頂きました。
予定としましては残り2名の投資を希望される方に
同じく7000万ずつを投資したいと考えております。

貴方に、ぜひ、この7000万を受け取っていただきたいのです。
もちろん、私は貴方に見返りを求めておりません。

まだまだお話し足りない部分がたくさんございます。
私のお話を信じる、
または信じてみたいでも構いません。
ご連絡をいただければ貴方のその決断に私は敬意を表し、
私の誠意というものを袋一杯に証明して見せます。
ttp://profile-1520.lover-celeb.info:99/prof6dty6p4d/
 4月だと日本は大震災からの復旧・復興どころか救援・援助さえままならない状況で、東京の隣の浦安市でも県議会議員選挙が行えない状態でした。
 その時期なら義捐金や医師の派遣などの援助を申し出そうなものなのに、個人の事業に投資を考えていたんですかねえ。

>極めて遺憾
 この用語を正確に言い表す英語はあるんでしょうかねえ?絶対に使いたくない日本語ですねえ。

4通目
送信者: "ケイト・リチャーズ" (kate.uk.company@lover-celeb.info)
件名 : Kateです!How is a tune?支援の事で気持ちは決まりましたか?
日時 : 2011年12月21日 18:55

私は既に用意をして待っているのですが、
なかなかいいお返事を頂くことが出来ないみたいですね。

もちろん貴方の気持ち、貴方が私に対して何を求めているのか、
そういったことが一番大事だというのは分かるのですが、
私がしたいことも考えていただけますでしょうか?

UKからこちらまできた理由の大半は支援に関してのことを目的としており、
貴方に対してできることはその支援でございます。

もし遠慮しているのならばそれは無用な気遣いですし、
何かしら疑惑の念があるとすれば、
それは私にご連絡していただくことで全て解決いたします。

I am waiting for connection.
ttp://profile-1520.lover-celeb.info:99/prof6dty6p4d/
 “How is a tune?”をググるとこのスパムを晒したブログ2つが先頭に来ます。
 ちなみに「調子はどうですか?」と英訳するとGoogle翻訳だと“How it is going?”、Yahoo!翻訳だと“How about the condition?”、エキサイト翻訳だと“How is a tune? ”になります。

>遠慮しているのならばそれは無用な気遣いです
 架空の人には連絡できないだけなのですが…

5通目
送信者: "ケイト・リチャーズ" (kate.uk.company@lover-celeb.info)
件名 : Hello!! 本日ご連絡をしていただければ嬉しく思います。なぜならば
日時 : 2011年12月22日 17:41

本日中ならば銀行から即お振込みが可能だからです。
そのように銀行の方にお願いはしてあります。

このお話も簡単に進むようにしてありますから安心してください。
非常に簡単なお話です。
いつでも終わらせることはできますが、
それは今すぐでも大丈夫なので、
ご連絡を早めに頂けますでしょうか?

UKに戻ってからはなかなか連絡が出来なくなってしまいます。
今何とか早く終わらせたいので、
本日終わらせてしまいましょう。
ttp://profile-1520.lover-celeb.info:99/prof6dty6p4d/
 23日からの三連休を前に急かして来たのは、お仲間と同様ですね。
 でも今すぐ申し出てももう振り込みは26日扱いですよ。銀行にどんな話をしたのか知りませんが、閉店時間を延ばして貰うくらいでは実現できません。

6通目
送信者: "ケイト・リチャーズ" (kate.uk.company@lover-celeb.info)
件名 : ケイトです!X'masまでに私からの援助をしたいと思っていたのですが、
日時 : 2011年12月23日 15:50

お受け取りに関してはいつお願いできるのでしょうか?
もしかして貴方は私からの7000万を受け取る気はないのでしょうか?
お金が必要ないというのはなぜでしょうか?

私は今仕事のために6ヶ国語をマスターしておりまして、
日本語は英語の次に覚えた言葉です。
今では電話越しに話をすれば、
私がUKの人間だとは思えないぐらいだそうです。

言葉も通じますし、
日本の文化にも精通しており、
日本を愛しております。

ですので私が日本人である貴方に投資すると言ってるのですよ?
それをわかって頂きたいと思っております。
早速本日お受け取りのほうをお願いしたいと思います。
ttp://profile-1520.lover-celeb.info:99/prof6dty6p4d/
>私がUKの人間だとは思えないぐらいだそうです。
 X'masって表記をUKではするんですかねえ。ほんとにUKの人間じゃないんでしょ?

7通目
送信者: "ケイト・リチャーズ" (kate.uk.company@pinky-style.org)
件名 : Today is the Christmas!!明日までに口座から引き出せそうですか?
日時 : 2011年12月24日 20:26

引き出した後にその明細なりなんなりを見せていただければ、
それが貴方の手元に届いたという証明になります。
こちらはもうすでに私の口座から貴方の口座に入金するという手続きは済ませてありますのでご安心ください。

お受け取りに関しては何も問題はないと思っております。
銀行での手続きはすでに終わっておりますので、
ぜひともご連絡を早くお願いいたします。

実際お渡しするのはいつでも構わないと思っております。
貴方が受け取っていただけるのならば、
私はいつでも構わないのですが、
ただ早いほうがいいというのは間違いのないことですから、
私は早くお願いしたいと思っておりますと、
そういうことでございます。

日本語はネイティブに話せますし、
私とあなたのコミュニケーションに関しても何も問題ありませんから、
それに関してはご安心ください。

あとはいつお受けとりいただけるのか、
また、受け取る意思があるのかどうか、
それを教えていただけますでしょうか?
ご連絡よろしくお願いいたします。したいと思います。
ttp://profile-1520.pinky-style.org:99/prof6dty6p4d/
 明日までって、3連休の間に振込みと引き出しができるというの?

>日本語はネイティブに話せますし、
 昭和の昔、「ワタシ日本語ダイジョブネ」と話す怪しい外国人がいましたがそのレベルかな?

8通目
送信者: "ケイト・リチャーズ" (kate.uk.company@pinky-style.org)
件名 : Oh my god... 本社の役員達から呼び出しがあり、UKに戻らなければなりません。
日時 : 2011年12月26日 1:51

非常に残念です。
まだ貴方にお渡ししていないというのに…

しかし問題はありません!
UKでも貴方にお渡しすることができますから安心してください。
口座からの入金でしたら問題ありません!

7000万のお金は全て貴方にお渡ししたいと思っております。
そのために銀行を通してすでにこちらの手続きは完了しております。
貴方の口座情報を教えていただければ即入金となります。
私のことはプロフィールに載せてあるので見てください。

諸々お伝えしなければならないことがございますが、
私は日本語を含めて6ヶ国語を話せるので、
私に直接聞きたいことがありましたら何なりとお聞きください。
ttp://profile-1520.pinky-style.org:99/prof6dty6p4d/
 2通目で『何度も何度も連絡をするのが馬鹿みたいに思える』とおっしゃいましたが、敢えて馬鹿なことをなさっています。

 『私は日本語を含めて6ヶ国語を話せるので』も繰り返していますが、他の4ヶ国はどこなんでしょ?そっちで質問したくなりますね。

 この9通目を最後にケイトさんからの連絡は途切れました。
 後ろ髪を引かれる思いで撤退だったんでしょうかね?(カモが引っかからずに)

 誘導先ページも既に無いみたいです。
投資家プロフィール参考画像
 本当の登録先の「ルミエール」(lumiere55.com)は相変わらず存在しています。

 なお、このエントリは当ブログ1500番目のエントリになりました。
 1400から1年以上かかった…
posted by 末期ぃ at 23:38 | ローマ | 女性篤志家 | Comment(2) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
今日、うちにも1通めと同じものが届きました。
まだ日本にいらっしゃるんですね。(w
Posted by ひまじん at 2012年01月22日 13:31
情報ありがとうございます。
きっと戻って来たんですね。春節だから?

なお一連の篤志家女性の中で青木幸子さんが第2シリーズを延々送りつけています。
Posted by 末期ぃ at 2012年01月22日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歳末架空女性祭り2:ありえない外国人投資家の逆援助
Excerpt: イギリス人投資家、ケイト・リチャーズさんから投資しますとお誘いが。しかし一連の日本人セレブ同様、騙しのためのでっちあげ。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2012-01-29 11:05