2011年12月18日

岬麗子メール

 今朝は珍しくフィッシングスパムが飛来してエントリを立てましたが、今月は忙しく(趣味に)更新を怠っておりました。すみません。
 国内ではいろいろ酷い事が今年もあと12日余。笑って年を越せる状況でない方も多いことと存じます。私もなんとか暮らしておりますが他人事ではございません。
 さてそんな世相を見てかどうか、裕福な女性から金銭の援助を申し込んでくるスパムがいくつかあります。空々しく腹立たしいばかりですが、ここは皆さん笑い飛ばして相手になさらぬようにしましょう。
1通目
送信者: "岬 麗子" (reiko.misaki.freemail@loveflavor.info)
件名 : 岬麗子です。私のメールとプロフィール見て頂けましたか?
日時 : 2011年12月14日 0:42

初めまして、こんにちは。
貴方が金銭的にお困りだというお話しをお聞きしました。

なぜ、それを知っているかと言いますと、
以前、貴方がご登録されたセレブ紹介所から
貴方を紹介されました。

私は貴方を助けたいですし、まずは一度お会いしませんか?
詳しく私のことを知って欲しいのでプロフィールをつけました。
よろしくお願いします。
ttp://free.mail.vip.loveflavor.info:99/16r03gw/
 初めましてとおっしゃいますが、実は先月23日にもこの方からメールをいただいておりました。そのときは後が続かずゴミ箱行きでした。

 そりゃまあ、私だって苦しくないと言えば嘘ですが、私はセレブ紹介所なんてところに登録したことなんでないですよ?
 こうやってネットの向こうから会いたいといってくる人は、実在しない人でしょう。

2通目
送信者: "岬 麗子" (reiko.misaki.freemail@lover-celeb.info)
件名 : 岬麗子です。金銭的なサポートが可能ですよ?
日時 : 2011年12月14日 21:51

お困りなんですよね?
それを聞いて私なら貴方を助けることができると思って連絡をしたのですが、
私に貴方の支援をさせていただけないでしょうか?

私がこんな風に人を助けると言うのは善意からではありません。
自分に余裕がある人間の道楽に近いものです。
私に余裕がなければきっとこのような連絡はできなかったでしょう。

ですが同情で貴方にメールをしているのではありません、
私はあくまでも、
貴方が幸せになってくれればそれでいいのです。
それを見て私は満足な気持ちになるのです。

貴方はお金を手に入れ、
自分がしたいことをして、
それで理想をかなえてくれればそれで貴方の得になり、

私はそれを見て、
気持ちが豊かになる、そういう安らぎを手に入れることができるんです。
こちらに私の詳細が書いてありますので、
ぜひ見てみてください。
お互い幸せになりませんか?
ttp://free.mail.vip.lover-celeb.info:99/16r03gws/
>私がこんな風に人を助けると言うのは善意からではありません。
>自分に余裕がある人間の道楽に近いものです。

>同情で貴方にメールをしているのではありません、
 よくもまあこんな台詞思いつくと思いますが、外道スパマー自身が一番言われたくないことを並べたんでしょうかね?

3通目
送信者: "岬 麗子" (reiko.misaki.freemail@lover-celeb.info)
件名 : 岬麗子です。具体的にいくら必要か、数字を書いて送ってください。
日時 : 2011年12月16日 7:10

私は私のために貴方に援助したいですし、
貴方は貴方の人生のために、
そのお金を役に立てていただけませんか?

お互いが幸せになれる話です。
私が所属してる『セレブ紹介所』には私と同じような考えを持った人間が集まっています。
そしてその人間ができることを紹介してくれます。

私にできることは貴方を救うことではなく、
貴方が幸せになれるためのステップをお手伝いできるということです。
手伝わせていただけますでしょうか?

怪しい者ではありませんので、
もし少しでも気になりましたら、
どんな些細なことでも構わないので、
ご連絡いただければと思います。
ttp://free.mail.vip.lover-celeb.info:99/16r03gws/
 人助けをしたいならもっと公的機関でもNPOでも使えばよいのに…自分でNPOを立ち上げるとかさ。

>怪しい者ではありませんので
 そう名乗る奴こそ怪しい!
 気にならないことだらけだわ。

 岬麗子さんの誘う先はこんなページです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
岬麗子画像
 吉永小百合さんか樋口可南子さんかという容姿の46歳の女性とのこと。

>3ヶ月前に父が他界し膨大な遺産を手にしましたが、父の遺言もありお困りの方々に支援をしたいと考えています。
 莫大な資産ならわかりますが膨大というと、額が張るというより体積が張るような…
 石油先物取引を何百口も仕切り忘れて期限が来てタンクリーリーどころかタンカーを用意して荷受しないとならないとか、プールに鯨を何頭も飼っていたとか…

 26億(単位不明)の資産の処置に困ったそうですが、スパマーさんのイメージによるとお金持ちは全部お札で保管しているらしく、岬家の地下には銀行もびっくりな大金庫があると写真を紹介しており笑えます。
 今は証券だって電子化してるんですよ。

 よほど金に困るか、道楽にでも岬麗子さんに連絡しようと、メールアドレスを送ると、毎度おなじみ出会えない系さいと「ルミエール」(lumiere55.com)に登録され、ない金をさらにむしられることになります。

 しかし26億円をいきなり手にしたら、どうしていいか解らなくなるのは道理だと思います。私ならきっと怖くなってどこに置いていいか疑心暗鬼になることでしょう。
 大王製紙前会長がグループ会社から100億円以上借りてカジノにつぎ込んだことがどれだけ阿呆なことなのか、思い知りますね。

(2011年12月19日追記)
 この15日に岬麗子メールと誘導先ははるまきさんのところで紹介されております。(リンク記事の<その2>参照)
 「岬麗子さん」は女優の床島佳子さんの写真をパクったものとのこと。道理で美しい訳だ。
posted by 末期ぃ at 17:47 | 香港 | 女性篤志家 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歳末架空女性紹介祭り
Excerpt: 政略結婚で相手に嫁いだ27歳、亡き父の膨大な遺産を抱える46歳、無償で4000万支援を謳う42歳、独身貴族の41歳、そして夫の遺産を受け継いだ経営者の39歳。しかしいずれもでっち上げでしかありません。..
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2011-12-19 23:10