2011年09月29日

精子バンクの谷本麻里さん

 何年もスパムを監視し続けていると、毎年のように現れるヨタスパムが「あなたの精子を下さい」という物です。
 その目的として、不妊治療および少子化対策のため精子バンクに提供してほしいと言い、3年前の「リアル精子バンク」では『リアル』なので実際に精子を求む女性と出会い『実際に性行為』を行い精子の提供を…と怪しいことを言っていました。
 4年前のワンクリック詐欺スパム「隔世遺伝研究所」では買い取り価格が査定次第で8000円〜400万円だの、抽出方法により有料無料があったり笑わされました。

 今年も少し前からこの手のスパムが届いています。
1通目
送信者: (m-tanimoto.bank.info.007@lovesign.info)
件名 : 貴方の担当になりました谷本麻里です。
日時 : 2011年9月24日 11:37

今回の貴方の担当になりました谷本麻里です。

精子バンク広報担当の谷本です。
今回貴方の担当をさせて頂きます

この度、貴方様の精子を必要とされてる方のご紹介です。
当バンクは不妊に悩まれてる方
パートナーが見付からない方のサポートを専門としてます。

今回ご紹介をしたい方は面倒は一切不要
着床までのSEX行為と貴方様の精子を求めてらっしゃいます。
詳細は下記に全て記載をしてますのでご確認下さい。
ttp://nicejob.lovesign.info:99/1c345akn/

貴方様の力を必要としてる女性がいます。どうぞ宜しくお願い致します。
 精子バンクとは実は人間に限らず家畜の血統を保存する機関もあるそうです。人間の場合当然不妊治療の人工授精がもともとの目的であったはずですが、遺伝子の選り分けが可能など倫理上問題も起こるところがすっきりしません。

 それにしても万に一つ私の精子がほしい女性が居たとして、精子バンクは抽出・保管はするかもしれませんが、SEXの世話なんかしないじゃない?

 このスパムのように、誘導URLのドメインにポート番号の付いたスパムは昨年11月あたりから現れ、当ブログでも昨年12月16日に伊達さんからのメールを紹介しています。
 その後あまり紹介していませんが、この手のスパムはちょいちょい届いており、この系統は単発の個人偽装スパムが殆ど。しかしこのスパムは精子バンクを名乗るアホスパムで、しかも続編が参りました。

2通目
送信者: (info-seishibank03@vip-girls.info)
件名 : 膣内射精のお仕事です。今すぐご応募下さい!
日時 : 2011年9月27日 7:12

精子バンク担当の谷本です。
先日の募集要項の詳細案内になります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お名前:猪口あかね様
年齢:32歳
ご希望:貴方様の精液と着床までのSEX行為
報酬:1000万
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

更に詳細は下記に記載されておりますので至急ご確認下さい↓↓
ttp://seishi-bank.vip-girls.info:99/1c345akn/

※パートナー希望の女性とはご本人様同士でやり取りをして頂く形となります。
※募集案件は限定ですので早めのご連絡をお願い致します。

 精子バンクってドナー(男性)から女性を選べるものか??
 しかも本人同士でやり取りをするって?

 どう考えても怪しい…

これらのスパムの誘導先は、こんなページです。(クリックすると別ウィンドウで開きます)
精子バンク24
 「子供の未来のために」とぬけぬけと謳う、精子バンク24というページで、スパムに紹介された猪口あかねさんが写真付きで自己紹介をしています。
 ご担当の谷本さんも居らず、いきなり個人の写真が出ているサイトなんてありますか?

>私は某服飾関連会社の経営陣に属している32歳です。
 こんな言い方は社会経験の無い者にしか考え付きません。あるいは外国文の直訳かもしれませんがいずれにしても怪しまれるだけです。

>信用のため個人情報もお伝えできます。
 昨今の匿名社会でそんなこと言われても信用できません。

 それにしても猪口さんの写真はどこかで見たような…右の外国人5人の写真が何のためにあるのか判らないところが素晴らしいです。

 最後にこんな記述が
>精子バンク24は完全性交型精子提供コミュニティです。
 意味がさっぱり解らん語ですが、どうもここは名前だけ「バンク」で実はコミュニティだったらしいです(書いててやっぱり解らん…)。

 このコミュニティに騙され登録フォームにアドレスを送ってしまうと、ルミエール(lumiere55.com)というサイトに登録されてしまうようです。
ルミエールルミエール
 IEでこのページを見るとまともなんですが、Firefoxで見るとメニューが一部画像で隠れてしまって個々のページに進めません。

 利用規約はあるのですが、運営会社情報が無くここもダミーサイトでまた別の出会えない系サイトに情報が転送されてしまうものと思われます。

 インチキサイトが多く所在地とする東京都でも10月1日から暴力団排除条例が施行されます。インチキな出会えない系サイトを通じて暴力団にカネが回っていくことは充分考えられます。
 騙された人も「騙されたから」で済まないことになるかもしれません。怪しいサイトに登録しない、目先の欲望に目が眩んでお金を払わないことをこれまで以上に徹底しましょう。
posted by 末期ぃ at 23:12 | 京都 ☁ | おバカ系 | Comment(4) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
性行為、膣内射精をしても即妊娠とは限りませんしね。
それに実際に妊娠が判明するまではそれなりの日数がかかります。

こいつらは「妊娠が判明したら金を払う」のか「性行為するだけで金を払う」のか・をハッキリさせないと・・って言っても偽サイトだから意味ないか・・(笑)
Posted by けんじ at 2011年09月30日 15:20
本文に書き忘れましたけど、都心の病院に通って不妊治療を続けている知り合いがいまして、1年に何度かトライして計100万円くらいかかりそれでもなかなかだめなようです。

スパムの女性にも期間にも切実さが感じられませんね。
Posted by 末期ぃ at 2011年10月01日 00:00
この“ルミエール”利用規約にこんな記載がありました。

>本規約は、I-SPIX NET SOLUTIONS INC.(以下「当社」と言います)が運営するサービス「Lumiere(ルミエール)」(以下「本サービス」といいます)の利用に関して、以下に定める会員に対して提供するサービスの利用条件を定めるものです。会員は本サービスの登録・利用にあたり、本規約の内容を承諾したものとみなします。

…なので、“セレブコミュニティ”や“恋の扉”などと同系と思われます。ちなみに“恋の扉”は先ごろ消滅したようですが、直近まで“おかげさまで1周年”でした。
Posted by はるまき at 2011年10月25日 22:34
はるまきさん、いつもお世話になっています。
私がちゃんと見なかったことまで調査いただきありがとうございます。

ラブパスポートなんかもここでしたかね。これだけスパムメール流しといて摘発も入らなくてやり放題ですね…
Posted by 末期ぃ at 2011年10月25日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

全国教師連盟協議会SNSからの既視感があるご紹介
Excerpt: 日本教職員組合とは無関係。というか見ず知らずの人に「私は胃下垂で貧乳」なんて言います?
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2011-11-25 23:36