2010年12月18日

非実在VIPの紹介

 いきなりな話ですが、安っぽい出会えない系サイトのサクラからの誘い文の傾向には、有名人女性を騙るものや資産のある人を騙るものの2大傾向があります。
 「資産のある人」とは、余命僅かな人(男女どちらの場合も)が気に入らない嫁に呉れるくらいならとか、身寄りが無いので国に召し上げられてしまうくらいなら…と闇で譲渡を申して出てくるものや、いわゆる逆援助を申し出てくるものがよくあります(こういうのはねこめさんのテリトリーなんですが…)。

 以前ならこういう誘い文はスパムでカモを出会えない系サイトに登録させて、メアドや年齢、住む町など情報を仕入れて誘ってくるものでしたが、2年前くらいからそういう手続きも飛ばしてどこの誰ともわからない、どこからか手に入れたメールアドレスだけでサクラの誘い文をばら撒いてくるように無差別化する傾向があります。
 ということで、最初から逆援助で釣る目的が見え透いた誘い文を送ってきたスパムをご紹介します。
 このスパムは去る2日「スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室」さんで紹介されたものです。
送信者: (b6hgy@yahoo.co.jp)
件名 : 【伊達】様からのメールのお知らせです。
日時 : 2010年12月15日 2:27

先日ご連絡しました伊達と申します。
現在不動産、IT関連企業を経営しています。
現在の状況に満足してらっしゃいましたか?
見落としではと思い連絡させて頂きました。
今では考えられませんが、私はかつて貧乏のどん底にいました。
ttp://vipvip33.golove367.com:88/VIPS/id875412.php
様々な事情があり今回登録しましたので宜しくお願いします。

 伊達さんという知り合いは居ないですねえ。伊達者というくらいで伊達という人に貧乏の印象はないですし…無理に考えて伊達直人くらいしか…

 この人が示した誘導URLは":88"という怪しげなポート番号が記されている珍しいものです。
 これには見覚えがありまして、先月15日に「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」さんで紹介された「九条玲子メール」にて指摘されておりました。
 なお「九条玲子メール」は10月4日に「スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室」さんが別文を紹介していらっしゃいます。

 さて、このスパムの誘導先はこんなページです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
実在VIP紹介
 タイトルに「実在VIP紹介」などと断るところが既に怪しく、これだけでもこの女性が実在しないことは間違いありません

 プロフィールでは
 □名前□ 伊達様
 □年齢□ 29歳
 □職業□ 会社経営者
 □目的□ 割り切り交際募集
 とあります。せっかくなので自己紹介も転記してみます。
初めまして、伊達と申します。

私は実は幼少の頃から父が会社経営者でお金に困った事は1度もなく裕福に育っていましたが、
高校生の頃に親の会社が倒産。約20億の借金が私の家に残りました。
その後、高校生だった私はすぐに退学届けを出し、
バイトをして貯めたお金で今の前身となる小さな会社を設立。
どんどん成長していき、今では年商102億までの急成長を遂げました。

もし、貴方が困ってるなら金銭的な面で手助けしたいと思いました。
今の貴方に私が出来る事はお金をお渡しする事です。
今私ポケットマネーで【3400万】ほど御座います。
見返りなどは期待していません。
この【3400万】を受け取り、
私に「悩みは無くなり明日に向かって頑張れます。」と言って頂ける事が私の喜びです。

はっきり言って私は過去の経験上貧乏が大嫌いです。
貧乏故の苦しみはこれでもかって位体験しました。
だからこそ、困ってる人の為に手を差し伸べたいのです。
私のような29歳の若造から大金を受け取るのは気が引けるかもしれませんが、
過去の経験もある以上貴方を裏切る事はありません。
お受け取り頂けるのでしたらご連絡頂けますか?

 貧乏が嫌いで脱出したいのはスパマーでしょ(笑)?でもいつまでたっても信用も金もついて来ない、お天道様に背を向けて寂しい人生だったねえ…

 年商100億円前後というと株式会社アイケイコーポレーション(バイク王でおなじみ)の加藤 義博社長さんが設立5年で年商80億円という例があります。
 あれほど全国に店舗展開してCMも打ってその辺の桁の年商ということですね。

 IT関連企業でその規模であれば(一般には知られてなくても)年2回は幕張メッセで展示会に出展しているレベル。父親の顧客を引き継いだなど好意的に考えても無名な会社ではないです。

 職が無くて息もできない就職浪人があふれている昨今、【3400万】も余っているなら、中年の私なんかより新人の2,3人も雇って教育したらどう?

 まあ、社長自らネットに顔も晒して逆援助なんて呼びかけてたら一遍に信用なくして終わりでしょうね…

 この「伊達様」にメールアドレスを教えてしまうと、出会えない系サイト「ラブコネクション」(love-colection.net)に登録されてしまうことは、はるまきさんが報じられた通りです。

 今年もあと少し。スパマー諸君もいい加減来年は足を洗ったら?
posted by 末期ぃ at 00:59 | 山形 ☀ | 個人偽装系 | Comment(2) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
そう言えば先日「伊達直人」を名乗る人物が児童養護施設に何やら寄附(置いていった)というニュースがありましたな。
それをふと・・・

私が『伊達』と言えば『独眼竜正宗』か『伊達紋別駅(北海道)』『伊達昌司(元プロ野球選手):親父も元プロ野球選手』くらいか・・・
Posted by けんじ at 2011年01月02日 23:57
私もそのニュースは拝見しました。
群馬県の児童相談所の前にランドセル10個を置いていったと…

あとはクルム伊達選手ですかねえ。
Posted by 末期ぃ at 2011年01月03日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

嘘の貧乏脱出大作戦
Excerpt: タイトルはテレ東で昔放送されてた番組から。伊達さん29歳、下の名前は不明。くれぐれも高額の報酬に惑わされないようお願いします。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-12-18 23:15