2010年12月12日

どこが古風な掲示板??

 随分とお休みしてしまい、申し訳ありません。知人のピンチたまたイベントにとついつい出てもので…ひと段落して気が抜けると今度は自分のガタが出て人に迷惑をかけないのがやっとの有様です。
 もう先月から目を惹く内容のスパムメールが飛んでこない代わりコメントスパムの方が多いくらいで、その始末で疲れてエントリを書く気になれなかったこともあります。

 言い訳はこの辺にして、最近繰り返し飛来するシリーズもの(但し連続物ではない)スパムをご紹介します。
その1
送信者: "HEARTなご連絡" (yijubf56@ybb.ne.jp)
件名 : あなたの悩みはなんですか?
日時 : 2010年12月9日 2:38

掲示板形式なので簡単に書き込めてメッセージを送れる。

最近流行りのSNSとはまた違った古風な形式ですが、
使い慣れた人にはこっちの方が便利だと思います。

メル友から恋人探し、仲間募集など貴方にあった使い方
をしていただいて構いません。HEART BEACHは常に自由です。

普通の掲示板扱いだから利用も無料。
一度メンバー登録さえしてしまえばいくらでも書き込めるし
異性にメッセージだって送れます。

最近の主流であるSNSやコミュニティサイトに飽きてきた方。
もう一度昔に戻り、あの自由な掲示板を再度体験してみてください。

■完全無料・携帯からも使えます。
ttp://www.mistralw.com/hb2011


====================================================
HEART BEACH運営事務局(24時間)
⇒http://www.mistralw.com/hb2011
====================================================

 私の最近の悩みは肩こりです…

 個人が最も掲示板やゲストブックを盛んに作ったり利用していたのは、インターネットが普及してしばらくの1998年ころでしょうか。まだネットリテラシーが未成熟でしたがネットを使う年齢層がまだ限られており、個人情報や写真を多少晒しても悪用することはあまり考えられていませんでしたし、利用者は大人であり、あまり野放図な晒し方もしていませんでした。

 同じ趣味や年齢等のつながりを持つにはメーリングリストという手もありました。携帯でメールやネットを使うことはまだできず、世の中モバイルという考えもあまりなく、みんな自宅のパソコンでメールでやり取りしていたとは、今考えるとそれでも悠長な時代でした。

 文中の「古風な形式」とはそんな時代を想定している気がします。
 でもgoogleも無い時代には戻れません。無防備に自分の情報を晒したら大変なことになります。登録だけ利用可なんてサービスではダメでしょう。

こっちからメールもしないのにその2
送信者: "涼子" (woiseu3452@ybb.ne.jp)
件名 : メール頂いたものです
日時 : 2010年12月10日 15:39

はじめまして。掲示板からきました。
まだイマイチ使い方もわかってないけど、よかったら相手してください。

お互いが明日の元気のモトになれるような楽しいお付き合いがしたいです。
まずはメールでお話して打ち解けていけたらいいな♪

将来的には、身体と心の相性の良い方と長くお付き合いしたいと思っています。
器用なほうではないので一人の男性のみとお付き合いしたいです。

年齢30代前半、身長157、B96 W69 H97
特徴は胸と目が大きいことかな?少しぽっちゃり気味です。
黒髪、肩の下くらいのセミロング。上品なワンピーススタイルとかが好きです。
趣味はダンス・旅行・パソコンです。タバコは吸いません。

基本的に昼間から夕方にかけてお会いできますし、たまには夜も出られます。
まずはメールでお話しでもしませんか?

それではメール待っています。
良い方と出会えることを楽しみにしています。

アドレス等はここに載せています。
ttp://www.bluehav.com/hb2011

涼子

====================================================

*涼子さんへ返信する場合はコチラからお願いします。

■メル友掲示板HEART BEACH [完全無料]
ttp://www.bluehav.com/hb2011

====================================================

 この方からは「はじめまして。」という件名で2通同文を貰いましたが、この件名が目を惹くと思います。
 3通共通に最後○が付いていますが、意味が解かりません…

 プロフィールはスパマーの自己紹介でしょうね。即ち
○年齢30代前半、身長157、B96 W96 H97
○特徴はと目が大きいことかな?少しぽっちゃり気味です。
○黒髪、肩の下くらいの暑苦しいロン毛(ついでにヒゲ)。下品なタンクトップスタイルとかが好きです。
○趣味は地団駄妄想旅行・パソコン(スパムばら撒き)です。タバコは値上がりしたから吸えません
 おっと忘れてた
性別は男性、ペットはゴキブリと小バエ(以下略)

その3
送信者: "南ようこ" (giegty64@infoseek.co.jp)
件名 : きっかけだけ提供します。
日時 : 2010年12月11日 1:57

お世話になります。HEART BEACH運営事務局の南です。

今この時代、ただメールだけがしたい。
そんな人が急増中のようです。

実際に会ったり電話したりもいいのですが、
暇を潰したい、悩みを相談したい、こんな事があった…等、
手軽に話相手を見つけ、お話するというスタイルが流行しています。

HEART BEACHはその手軽さと簡単さを兼ね備えたお手軽掲示板です。

一人で暇を持て余している方や、悩みを抱えている方などには
特に利用して欲しいと思います。

まずはメールで思った事を話しスッキリしてください。
相談にのってくれる人もここには沢山います。

⇒ttp://www.sharpever.com/hb2011b

利用するのにもお金等かかりませんし、時間もほとんどいりません。
ほんの少しの時間を見つけて書き込めばそれで完了です。

本当に普通な掲示板なんです。
普通な掲示板をどう使うかは貴方次第です。

⇒ttp://www.sharpever.com/hb2011b


====================================================
HEART BEACH運営事務局(24時間)
発行人:南ようこ
⇒ttp://www.sharpever.com/hb2011b
====================================================

 突如事務局のメール発行人が現れましたが

>今この時代、ただメールだけがしたい。
>そんな人が急増中のようです。
 あるいは
>まずはメールで思った事を話しスッキリしてください。
 という文言と
>本当に普通な掲示板なんです。
 とはどう両立するの?

その4
送信者: "みよこママ" (seicyu84-g@infoseek.co.jp)
件名 : できたよ♪
日時 : 2010年12月12日 10:57

こんにちは。
先日はお世話になりました。

その後、調子はどうですか?

この間ママ友の間でお話していたお見合いサークルのコミュニティだけど、
ひとまず無料の掲示板つかって作ってみました。
とりあえず招待状送っておくね。⇒ttp://www.mistralw.com/hb2011b

一応私が代表で、男性は誰でも参加できる様にしてあります。
その方が知り合う確率も上がると思って。

既婚でも未婚でもいいから知り合いの男性いたら紹介してね。

ちなみに、昨日鈴木さん主催のコンパ行ってきたけど、物凄く楽しかったよ。
松村さんなんか10歳くらい若返った〜なんて言ってたくらい(笑)
次の定例コンパには参加できるといいね♪

主婦の私達だって男の人を楽しくお酒飲んだりしたいもんね♪
これからこのお見合いサークルが盛り上がるよう一緒にがんばりましょう。

それではまた。
ttp://www.mistralw.com/hb2011b


みよこママ

 みよこさんママさん鈴木さん松村さんといろんな人が登場しますが、どなたも存じ上げません。

 この文面自体、私をママ仲間の女性と想定しているようです(でも実はターゲットは男性です)。
 誰が引っかかるか!

 これらの文面が入れ替わり立ち代りやって来ていて、全部同じページへの誘導だとは今よく読むまで気づきませんでした。

 以上のスパムの誘導先は文面通り「HEART BEACH」です。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
HEART BEACHHEART BEACH
ページ右のフォームから登録すると掲示板が使えると言いたいようですが、利用規約を見ても掲示板らしき話は一切出てきません。

 案の定、フォームの本当の登録先は出会えない系サイト「ぴありんく」(pialk.com)です。

 「HEART BEACH」の画像中、携帯電話をかけている女性って
HEART BEACHの女性

 以前出てきた「Love Graph」の北川じゅんこさんや
北川じゅんこ北川じゅんこさん

昼下がりのあなた」の小池里子さんや
小池里子小池里子さん

くるっとタウン」の松本恵子さんと同じ人じゃありません?
 松本恵子松本恵子さん
posted by 末期ぃ at 23:29 | 静岡 ☁ | 主婦サークル系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック