2010年11月15日

小松里佳子メール

 これも過去のスパムの焼き直しです。当ブログへのアクセスを見ると確かにヒット作なのですが、それに今でも頼るスパマーの創作力の無さには呆れております。
予告編
送信者: "転送mail" (xiaoxi199@gmail.com)
件名 : 大切なお知らせ
日時 : 2010年11月10日 2:11

無料メール転送サービス@FORWARDからの大切なお知らせです。

メール転送サービスでは、
お相手の重要な携帯電話番号やメールアドレス、メッセージなどを
提携コミュニティから安全にお届けしています。
貴方宛の大切なメッセージですから、保管期限切れの自動削除には
気をつけて下さい。

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*
ご依頼人:小松里佳子様

【No.15-9227】
転送メール保管: 
ttp://www.ywaimails.com/fwd/9227m

受信方法:
メールアドレス入力フォームから送信ボタンを押して下さい。
その後、アクセスコードがお手元に届きます。

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*


メール受信していただいた後の返事を送信、携帯番号交換、
メールアドレス交換、すべて自由です。

ご確認のほう、お忘れのないよう宜しくお願いいたします。

 「@FORWARD」というと、遠く2007年5月にやってきた「恭子メール」がなかなかのヒットであり長続きし、当時「Tamaki's blog」さんでも紹介されました。

 また2008年10月にも「聡美メール」として飛来しました。

 2010年も終わりのほうになってまた古い題材を引っ張り出して来たようです。

 この1通は「恭子メール」の予告編とほぼ同じ内容です。

1通目
送信者: "@里佳子" (jida8224@gmail.com)
件名 : 連絡してください
日時 : 2010年11月12日 3:09

私、里佳子といいます。
もしこのメールが間違いだったら本当に申し訳ありません。

ちょっと前に掲示板から返事を出そうとしたのですが、
いろいろと忙しくなってしまって今になってしまいました。

まだ相手は決まっていなければいいのですが...。
誰でもいいから直ぐに会いたいとか、そういうのではありません。

まだ覚えてくれていたら...、なんてムシが良すぎるのは
分かっていますが期待しちゃだめですしょうか。。。

あと、このメールが間違いだったら届かなく申し訳ないので、
念のため転送サービスに依頼しました、送られてきたでしょうか?
ttp://www.humantrips.com/fwd/9227m

もしかして、勘違いしてると悪いので説明します。
ここは、携帯でもパソコンでも無料で掲示板の書き込みが
出来る所で、簡単に言えば、待ち合わせ伝言欄みたいなものです。

書き込みにはパスワードが掛かるのでとても安心ですから、
メールでも電話でもいいので連絡してください。

よろしくお願いします。

 これは恭子メール聡美メールの1通目と同様です。

2通目
送信者: "@里佳子" (dafu96@gmail.com)
件名 : 失礼します
日時 : 2010年11月13日 1:06

すみません、里佳子です。

本当は前のメールで諦めるつもりだったんですけど、
こういう感情を我慢するのはもう嫌なので素直になりたい、
やはり貴方からの返事を待ちたい、そう思ってます。

私の写真も見てくれてたと思います。期待ハズレ?!ですか
写真みて好みじゃないなら、もうそれまでって諦められる
と思うんです。こんな気持ちに思えたのは凄く久しぶりの事で
自分でどうしていいのか分からなくて...。

迷惑に思われてるのは感じています。
すぐに会いたいなんていうと迷惑を掛けるので、
はじめはメールで連絡もらえるだけでかまいません。

転送サービスから専用ページへ入って来てくれたら、
心配や気兼ねなく連絡を取ることができると思いますから。
ttp://www.airdeli.com/fwd/9227m

メールでも電話でも、一緒の時間作ることはできますか。
急に時間が空いたなら言って下さい。貴方に合わせます。


風邪など引かないようにお体には気を付けて下さいね。

それでは失礼します。

 これは恭子メールの3通目に誘導URL以下は5通目の最後をつなげて来たものです。
 久々の連続モノと期待していたのに、端折られてがっかりです。せっかくの名作なんだから、雰囲気を壊すな!

 なお、オリジナルの恭子さんメールは『地元の父のおかげで』などと逆援助を持ち出してくる内容でした。
 スパマーには風情も余裕も無くなったなあ…

 これらのスパムの誘導先はやはり「@FORWARD」です。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
@FORWARD2010@FORWARD2010
 まあこれも相変わらずです。添付写真とやらを見るに里佳子さんはこんな方です。
里佳子里佳子さん
 誰かのブログから引っ張ってきた写真じゃなかろうか…

 このページの本当の登録先は「Life Smile」(cgma.be)です。
 このサイト、以前は「恋時間」と称しTamaki's blogさんによるとオリジナルの「恭子メール」の本当の登録先でした。その後悪名高き「浪漫飛行」(www.deaerunara.com、これは聡美メールからも誘導された)→「出会いスペース」(dimg.be)→「リアルパートナー」(cgma.be)、そしてドメインを変えずに「Life Smile」にと、3年半に4度も変転しています。
 そんな出会い系サイト信用できるか!
タグ:@FORWARD
posted by 末期ぃ at 00:24 | 島根 ☀ | 個人偽装系 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
こんにちは。

何かふと思ったんですけど・・。
特にこの画像、日本じゃなくて中国・韓国人っぽい感じがする。
日本の画像引っ張ってくるとまずいから
海外で引っ張ってきてる気がする。
どっちかってーと中国??

思っただけですけどね。
(床とか女のメイクとか観るとそんな感じ)
Posted by あくび at 2010年11月20日 12:51
コメントありがとうございます。
言われて見るとそんな気もします。

一人暮らしの女性だったりするともっと小型の犬が流行りの気もしますし。
Posted by 末期ぃ at 2010年11月21日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック