2010年09月12日

セキュリティもバツグン

去る4日「スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室」さんが紹介されていた、怪しげな主婦サークル「はなスマイル」への誘導スパム。
 私には別文で飛来しました。
送信者: "エミ" (kzpeifuhd@sammy.co.jp)
件名 : はじめまして。スマイル編集より
日時 : 2010年9月12日 18:48

こんにちは。はなスマイル編集のエミです。

この度は突然のご連絡となってしまいましたが、
ご興味ある方は最後までお読み頂ければと思います。

さて、貴殿はご存知でしょうか?
男性と楽しい時間を過ごしたいと切に願う
主婦達が集う場所。「hana-smile」を。

hana-smileとは「ハナスマイル」つまり、
話して笑顔になろうという意味を込めてつくられた
コミュニケーションサイトです。

日頃の愚痴や、何でもない話、恋愛相談等、
みんなが話して笑顔になれる、そんなサービスを目指しています。

現在、全体の男女比は女性8:男性2となっており、
男性会員様が極端に少ない状況となっております。

サイト内の女性の方達はやはり悩み相談等、
男性の方に聞いてほしい。そう願っているようです。

このhana-smileはセキュリティもバツグンで、
なにより、秘密厳守を大事にされる既婚者の方には
もってこいのサービスです。

また、登録も利用も一切料金はかかりません。
後から変な請求がきた…などのトラブルも今まで一切ありません。

ぜひ、この機会にご利用頂いてはいかがでしょうか?
主婦達の本音覗いてみてください。

それでは失礼します。

hana-smile
⇒ttp://www.orion147.com/hs2525


増田エミ

 送信アドレスはパチンコ・パチスロメーカーの「サミー株式会社」のドメインを詐称しています(このアドレスは実在しません)。

 実は増田エミさんからは8月15日に上と同じ文が届いておりましたが、『はるまきさんのところには「■特別枠特典」を『いち早く貴殿にのみお届け』というメールが行ったそうです。
 所詮末期ぃは一般枠なのね(涙)


>サイト内の女性の方達はやはり悩み相談等、
>男性の方に聞いてほしい。そう願っているようです。
 女性の悩みはまず女性に聞いて欲しいもんじゃないの?

>このhana-smileはセキュリティもバツグンで
 どう抜群なのかちょっとでも書いて欲しいです。

 このスパムの誘導URLは"ttp://rockwthu.com/hs2525/"にリダイレクトされ、文面どおり"hana-smile"というページに着きます。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
hana-smileトップ
 利用規約には『会員の皆様には出会いスペース利用規約(以下「本規約」といいます) に従ってご利用いただきます。』とあるのですが、実際このページの本当の登録先は「ピープル」(plepeo.net)です。
 このページには女性専用入口ページがありますが
hana-smile女性ページ女性入口
 こちらも本当の登録先は「ピープル」でした。

 なおはるまきさんが紹介されていたページ(リダイレクト後)も現存し、そちらの本当の登録先は既報通り「Life Smile」(cgma.be)のままでした。

 なんで二つあるんだ?
posted by 末期ぃ at 23:17 | 和歌山 ☁ | 主婦サークル系 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

はなスマイルからの怪しい“貴殿のみ”
Excerpt: このメール、8月中ごろから“貴殿のみ”と称してばら撒かれてたようです。むろん完全無料は名ばかり。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-09-13 22:19