2010年08月13日

SNS2.0を巡る奇奇怪怪

 ナントカ2.0ってブームは確か4年前が隆盛で、DoCoMo2.0キャンペーンなるものも2年前に終了してるくらいで目論み外れの代名詞みたいな印象があります。
 スパムにも「SNS2.0」と謳ったものがあり、私の知る限り「スパムさんいらっしゃ〜いリローデッド」の2007年8月20日のエントリに登場し、消えては顕れを繰り返しています。

 当ブログでも2008年5月11日2009年7月1日にご紹介して、昨年はもう最後だろうと思っていました。

 しかし去る8日「スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室」さんがまたまた取り上げて直後私にもスパムが届き、「まだやってんのか」と放置していました。
 ところが事態は結構複雑なようです。
革命版
送信者: (fgjfhgher@yahoo.co.jp)
件名 : 【☆レイナ☆】SNS 2.0メッセージ通知
日時 : 2010年8月9日 2:16

★新時代サービス「SNS2.0革命」ついにオープン!!

■========================================================■
  【安心宣言】安心して会える・ヤレるのは当サイトだけ!
ttp://a9k4hsjqgi.biz/pch013/reina.html
■========================================================■

☆レイナ☆さんからメッセージです。

「☆レイナ☆ですヾ(*´∀`*)ノ仕事はナースしてるょー。彼氏と別れてさみしいで
す。掲示板みて...」

メッセージの続きはこちらから
ttp://a9k4hsjqgi.biz/pch013/reina.html

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆

カーセックスは緊張感があって
凄く興奮しちゃうし、
いつもより濡れちゃう…★

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆

女性にカーセックスの感想を聞くと、皆同じことを言います!

カーセックスは男にも女にも、とても刺激的で興奮できるセックスの一つ!!

今あなたが車を持っているのであれば、今すぐカーセックスを体験してください
!!!


■新時代サービスサイト
「SNS2.0革命」

ttp://a9k4hsjqgi.biz/pch013/reina.html

──────────────────────────
新時代ソーシャルネットワーキングサービス
「SNS2.0革命」
----------------------------------------------------
株式会社SNS2.0革命
──────────────────────────

 革命もなにも世間では"2.0"は終わってるんだってば…

 はるまきさんがご指摘くださいましたが、この文面は3月3日に当ブログの「カーセックス・アンド・ザ・シティ」というエントリデお伝えした文面の名前違いでした。
 スパムをパクって「革命」とは笑わせる。

 これを「革命版」とします。


非革命版
送信者: (atakku@gsed.bcade.com)
件名 : ☆SNS☆ レイナ ★さんから積極的アプローチ♪☆2.0☆
日時 : 2010年8月12日 15:03

こんにちは!SNS 2.0からのお知らせです。

相性占いであなたにベストマッチした!!
レイナ さんからお誘いメールが届いています。

コメント:最近いつもムラムラしてます。もしあなたも同じような気持ちでした
ら一度あたしと今まで体感できなかったような濃厚なセックスしませんか?
一回きりでもいいですし定期的に会ってエッチできるような関係になれたらいい
なって思ってます。

レイナ さんのプロフィールを見るには以下の
URLをクリックしてください。

ttp://frontier-designing-the-future.biz/sns

レイナ さんがあなた様のご参加を心よりお待ちしております。

SNS 2.0ログインページ↓(無料)
ttp://frontier-designing-the-future.biz/sns


※フリーメールアドレスでのご登録を推奨しています。
 仮登録中の方は大変お手数をおかけしますが、迷惑メール
 フォルダに入っている可能性が高いので再度ご確認いただくか
 別のフリーメールアドレスにて再登録をお勧めいたします。

 この文面はオリジナルなもので、人名のみ以前のまゆみさん等からレイナさんに代わっただけです。あ、最後に運営元の記述がないですね。

 それにしても「最近いつもムラムラして」居る人と私がなぜ相性占いであなたにベストマッチなんでしょう?
 こちらは「革命云々」と言っていないので「非革命版」とします。

 さて上記2通の誘導先を比較します。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
SNS2.0革命版革命版  SNS2.0非革命版非革命版
 使われている写真は全く同じ瓜二つなのですが、よ〜く見ると革命版だけNinjaツールが仕込まれています。またページの一番下を見ると非革命版は登録フォームがありますが、革命版は不自然に空いています。

 どちらも「もっと読む」をクリックすると登録フォームページに行き、本当の登録先は革命版の方がはるまきさんご指摘の通り「Beauty」(beautybb.org)、非革命版は「直球!ラブメール」(message-love.org.uk/pc)です。

 少なくとも1年前のエントリでの最終登録先は「直球!ラブメール」であったのでやはり非革命版の方がオリジナルで、革命版はパクリという事になります。

 先ほどのエントリで「ガチアド!系」スパムをパクった「直球!ラブメール」が今度はパクられる側。

 スパム界のパクり関係の魑魅魍魎は、目下お盆の納涼怪奇特集で引っ張りだこの稲川淳二さんもビックリ
 …怪奇って言いたかっただけです。
タグ:SNS2.0
posted by 末期ぃ at 02:45 | 福島 ☔ | SNS偽装系 | Comment(2) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
一昨年の夏に産地偽装ウナギ問題が発覚したとき、それをネタにしたスパムがあって、末期ぃさんと今はなきアンチスパムサイト(名前忘れました)で大笑いしたことがありましたねぇ・・・
あとは「日本牝豚倶楽部」は史上最高の出来でした(苦笑)。
あれ位オバカ路線に走るか、タイムリーなネタを使うとかそういうセンスがないんですね、今は。
能力というか文才のないメールが多いし。

スパムの法律制定施行、awg系の事実上崩壊でスパムもネタ切れなんやろね。
スパム作成業者も人材不足だろうし。

気がついたのですが「革命」という言葉を使いたがるのはいわゆる「全共闘世代」らしいです。
若かりし頃の思い入れというか・・
何でも鑑定団で石坂浩二氏や鑑定担当者が「本当に平和を願うなら戦争を想起させる言葉は安易に使わないほうがいい。『受験戦争』とか最たる例。私達も戦争や軍事に絡む品物は幾ら貴重な物であっても高値は付けない。それは高値を付けると『軍事絡みの品物が闇取引される』から。」と言われていましたがそう言われてみればそうかなと・・・
Posted by けんじ at 2010年08月13日 13:44
「新・いらないメール展示会」さんは、実に楽しいブログでした。彼が1年で書いたエントリ数に私は3年半でやっと追いつこうというところ。文量・質とも全く追いついていません。

私が革命という言葉にピンと来ないのは、それが無かった日本の歴史ゆえですかねえ。学生の闘争も結局社会に大迷惑をかける連中としか思っていませんでしたし。
マスコミの使う「〜戦争」ですが、かつての「交通戦争」という言葉には意味が有ったん(日露戦争と同等以上の死者が毎年出ていた)のですが、「競争が厳しい状態」程度で安易に使う言葉ではないですね。
Posted by 末期ぃ at 2010年08月14日 05:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SNS2.0からの革命に値しない招待状
Excerpt: 「安心して会える・ヤレるのは当サイトだけ!」と謳っていますが、文面・誘導先とも昔のものを焼き直しただけ。くれぐれもスパムの言ってる事を真に受けないようにしましょう。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-08-13 22:23