2010年08月13日

更に続く春井明日香スパムのパクリ

 3月28日の公開以来、当ブログで人気の車好き主婦「春井明日香」スパム。どうしたわけかスパマーの間ではもっと大人気のようで、派生スパム(同系統のスパマーによる焼き直しと思われる)がやって来たのは今月4日のこのエントリでお伝えした通りです。
 更に元スパムとは別系統にパクられたと思しきスパムまでやってくるようになりました。世も末かなと思います
その1
送信者: (ask@cesx.bcnnh.com)
件名 : ☆助手席に座ってくれる人を募集します!
日時 : 2010年8月9日 21:45

はじめまして

車大好き主婦の 春井明日香 39歳です。

車関係の仕事をしている主人と結婚し車に囲まれて幸せな生活♪

の予定が、主人が海外にいることが多く今となっては車と結婚した感じです。

寂しい…。

一人はやっぱり寂しいんです!!!

日帰りでも宿泊でも一緒に遊んでくれるなら全ての交際費(食費、交通費、宿泊
費等)は私が持ちます。

それから、お土産代くらいなら付き合ってくれたお礼としてと、言っても10万
くらいまでですけどお渡しします

ttp://march-happy.info/2yukan_fujin

 この文章は大元スパムの誘導先にも登場しますが、恐らく流用スパム(このエントリのその1)をパクったものでしょう。

 このスパムの誘導先は「有閑夫人」というページです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
有閑夫人2有閑夫人(2010.8.14画像を示し忘れていましたので追記)
 この名称のページは昨年11月27日のこのエントリに登場して最終登録先が「和み庵」(na-relief.com/pc)でしたが、今回のページはスタイルシートに不備があるらしく写真に継ぎ目が有ったり最後に文章が表示できていないのが不審。

 で、今回の最終登録先は「直球!ラブメール」(message-love.org.uk/pc)
 スパムも誘導先も「ガチアド!系」の劣化コピーで済ますとは、こいつ等やる気あんのか?
 スパム界でも風上に置けぬ奴ですね。

その2(11日の「スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室」さんで別文面が公開されています)
送信者: "Jo King" (steflorea@rogers.com)
件名 : 貴方が乗りたいのはどの車?それとも私?
日時 : 2010年8月12日 13:24

突然ですがドライブに行きませんか?
自慢の愛車で迎えに行きますのでどうでしょう?

最近一人で出かけるのが寂しくて
誰か一緒にドライブ付き合ってくれないかな
って思ってブログも作りました。

ttp://pictuo.com/doraibu/

主人が仕事でほとんど日本にいないので
寂しくて車ばかり乗り回す毎日です。

そういうことなのでベッド上でのドライブも
付き合ってくれる人いないかなって思ってます♪

愛車の写真も私の写真もブログに載せてます。

ttp://pictuo.com/doraibu/

私はどこにでもいる主婦なのでどうでもイイですが
4台の愛車はとてもカワイイので見てみてくださいネ

桜井香子




今後配信を拒否される方は
info_renmenshu@yahoo.co.jp

 個人的に送ったメールに配信拒否アドレスが載ってるってのは、自ら迷惑メールだと言っているようなものでしょ!

 名前を替えて4歳若くした以外は件名含め大元スパムそのものの文面です。

 このスパムの誘導先は「香子とドライブしませんか?」というページです。
香子とドライブしませんか?香子とドライブしませんか?
 既にはるまきさんのところで精査されておりますので車名など詳しくはそちらをご覧いただくとしまして、
 まずヘッダ画像の4台の車は大元スパムの誘導先「明日香の助手席、空いてます」で明日香さんの愛車として紹介されている4台の車の写真を加工したものと思われます。
明日香の助手席、空いてます(参考:明日香の助手席、空いてます)

 はるまきさんが『画像はどこかの車情報誌(ないしはサイト)から拾ってきたもので間違いありません。』とおっしゃるので「EDGE」というナンバーが付いたランボルギーニ・ディアブロを探したら「CarSensor EDGE」のこのページに見つかりました
 愛車といいながらポルシェは”わ”ナンバー(レンタカー)だし、リムジンは日本のナンバーじゃないし(私も乗りましたがハワイには観光用にたくさん走ってます)。

 肝心の香子さんの自己紹介も明日香さんそのまま、最後の写真も流用…

 このページの本当の登録先は、はるまきさんの指摘通り「e-出会い」(e-deai.me/pc)です。

 一言。今のスパマーには仕事をやり遂げる気概が無い!

(2010年8月14日追記)
 なんとその2には続きがあります
posted by 末期ぃ at 00:49 | 滋賀 ☁ | 個人偽装系 | Comment(2) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
URLが「doraibu」か・・・
「drive」と出来なかったのかな、このスパマーさん。

あと、リムジンは車種名じゃないですよね。
車の形式を表す言葉ですし。
セダンもそうですし。

日産のシーマ(生産終了)あたりを出すと時期的に美味しいネタだったかも。
バブル世代にとってはシーマはベンツ以上の憧れの的でしたね。
Posted by けんじ at 2010年08月13日 13:34
おっしゃるとおり、車名と形式をごっちゃにしていたり、車種の選定一つにも元ネタに比べてパクった主が余り車を良く知らないことがありありです。
どうしてもパクリはオリジナルに比べてクォリティが落ちてしまいますね。
このスパマーの限界を露呈しています。
Posted by 末期ぃ at 2010年08月14日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

どう見ても怪しいクルマ好き主婦
Excerpt: 桜井香子さん、35歳主婦アフィリエイター。夫はクルマ関係の会社経営。しかし、春に出回った春井明日香さんからの内容をただ使い回したただけ。スケベ心を出して登録しようものなら…
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-08-13 22:15