2010年08月05日

さやメール

 …と名づけましたが、もちろん暑中見舞い葉書の名称などではなく、偽装女性の名で、私のところには昨日までに6通が届いています。
 恐らく同じ人物像を元に書かれたと思われる連続スパムが「スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室」さんのこのエントリこのエントリに公開されています。
1通目
送信者: "さや" (info@saya1.gonna.jp)
件名 : さやです、わかりますか?
日時 : 2010年7月2日 14:13

週末いかがお過ごしですか?

本当はもう少し待とうと思ったんですけど、待ち切れずメールさせていただきました。

前に私がメールしたのは届いていますか?

反応がなかったので気になっています。

私の病気のことなどいろいろとお話を聞いていただきたいことがあります、前に記載させていただいた500の方もお礼として用意済みです。

他にお願いする人はいません、前向きに考えてはいただけませんでしょうか?

連絡お待ちしています。    さや
 金曜の午後を週末と言うには気が早い気がしますが…

 このスパムは、この3月にやってきたこの個人偽装スパムへの返信した使用しただけのアドレスにやって来ました。
送信者: (coolmixed@buy-cny.info)
件名 : 覚えていますか?
日時 : 2010年3月28日 2:27

お久しぶりです、覚えていますか?ゆかりです。

だいぶ前に一度メールをさせていただきましたけどその時にはお返事をいただけませんでしたね。

あれからいろいろ考えたのですけど、やっぱり諦めがつかなくて今日こうしてまたメールさせていただきました。

もういいお相手は見つかりましたか?

もしまだなのでしたら近日中に一度お会いしていただくことはできませんでしょうか?

仕事の悩みなど…聞いてもらえたら嬉しいです

お住まいはどちらでしょうか?もし近いようでしたら、今週中にでも私がそちらまで伺う事も可能です。

前向きに検討してみてください。よろしくお願いいたします。  ゆかり

PS:yukarin_wanwan@yahoo.co.jpに返信いただけますと、すぐにお返事出来るかと思います。

 当時は全く動きがなく7月になってスパムが来始めたことになります。不気味ですね。
 やはり得体の知れないメールに返信するのはよくないことです。

 それにしてもこのアドレスに着信歴が無いくらいですから、「さや」さんからは以前にメールはもらっていないと思いますが…(注:次のエントリで述べますが、実はありました)

 はるまきさんが掲げているスパムは送信日(6月30日)から見て、上記の1通目に先立つもののようで、そこにも病気の事や、生い立ちという記述があります。

2通目
送信者: "さや" (info@saya-1.main.jp)
件名 : さやです、今夜はなにしていますか?
日時 : 2010年7月8日 22:32

連絡を待っています。

そんなに難しいお願いをしているとは思いませんけど、迷惑なお願いと取られてしまいましたでしょうか…?

金銭的なことはお誘いする中での私が勝手に提示した条件ですので必要がないのでしたら気になさらないで結構なんです。

お会いして話し相手にでもなってもらえるなら…さやは幸せです。

時間ができたら連絡くれると嬉しいです。    さや

 何をしていると言われても、この後9日2時前にエントリを書いていたくらいで、忙しかったのなんの…

 "500"と言われても排気量かなあ…くらいにしか考え付きませんし…

3通目
送信者: "さや" (info@saya-1.hippy.jp)
件名 : 会ったりすることは不可能ですか?
日時 : 2010年7月15日 20:21

こんばんは、何度かメールしていますさやです。

まだお会いしていただくわけにはいけませんでしょうか?

会って話をしてもらえるだけでもありがたく思っています。

金銭的な事も提示したいので一度連絡いただけますか?

お待ちしています。       さや

 同じ件名のスパムがはるまきさんのこのエントリの追記(送信日7月14日)にありますが、文面は違います。そちらのほうが「自宅療養中云々」とやや具体的に迫っています。

 このあと私にもはるまきさんにもしばらくメールが途絶え、7月末になって再開しました。
4通目
送信者: "さや" (info@saya-1.pupu.jp)
件名 : この週末はいかがお過ごしですか?
日時 : 2010年7月31日 20:46

再度お願いします、さやと会っては頂けませんか?

私の写真などもお送りいたしますのでよかったらお会いして頂けませんでしょうか?    

前向きに宜しくお願いします。   さや  

 同日19時19分発のスパムがはるまきさんのところに公開されていますが、どうもあっちの文面の方が積極的なような…(←妬いてどうする)

5通目
送信者: "さや" (info@saya-1.gonna.jp)
件名 : さやです。前に一度メールしましたが
日時 : 2010年8月4日 14:45

送信ミスで送れていなかったでしょうか?

今回の提案をまとめたものをお見せいたします。私の全てを打ち明けます。

私のHPのttp://isee.pod14.com/d52a1ppq4wil165qaspに詳しく載せている様に、私は虚血性心疾患を患っています。

お会いしてくれる、お話してくれる意思表示として受け取り連絡をもらえましたら非常に嬉しく思います。  さや

 ここでやっと病気が明かされました。

 虚血性心(臓)疾患はこれは狭心症と心筋梗塞症をまとめた呼び名で日本人の3大死因の1つと言われ恐ろしい印象がありますが、近年では因子の管理により予防方法が確立されつつあり、不治の病という印象は薄れつつあります。
 はっきり申しまして末期ぃも高血圧なんでこの予備軍です。

 無論油断はできませんが、この人お金持ちなんでしょ?500万あったらいい治療ができそうなものですが、何で病を放ったらかして人にあげようなんて話に考えが向くの?

その夕方矢継ぎ早に6通目
送信者: "さや" (info@saya-1.gonna.jp)
件名 : さやです、お食事時に失礼します。
日時 : 2010年8月4日 18:17

さっきのメールは見てもらえましたでしょうか?

お仕事などでまだ確認できていないかもしれませんね。

ttp://isee.pod14.com/d52a1ppq4wil165qaspでは私の事を詳しく説明しています。

こうしてお願いしている経緯も簡単に記載してあります。

夜になると一人寂しくなり精神的にもかなりこたえます…

たまにでいいのでお会いできる関係にでもなれましたらこの上ない喜びです。

ですのでぜひ受け取り連絡の方、お待ちしています。  さや

 よく解りませんが、かなり焦っていらっしゃるようです。

 5通目と6通目にある誘導先を訪ねるとこのページでした。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
鳩山さや鳩山さや
 ページに長々とこの方は鳩山さやさんとおっしゃって、1994年に26でIT企業を立ち上げ現在42(←?)、虚血性心疾患で倒れて業界を引退すことになったが、寂しくて云々と都合のいい話を展開しています

>ある時、ふとしたキッカケから貴方を見つけたんです。まだお互いの事、余り知り合えてない状態ですが、私の中で何か確信するものがありました。お会いする事ができれば、私に残された最期の時間、一緒に楽しく過ごせる事ができるだろうと…
 高度成長期の昔ならいざ知らず、起業家も健康に気を配らないと企業のイメージ悪いでしょ。今時不治の病に成るまで放置するとは考えられません。
 万が一残された人生が短いとしても、見ず知らずの私なんかより旧知の人たちと一緒に過ごしたりその人たちの力になる方が、よっぽど気が休まるでしょうに。

 証拠としてなのか500万円の伝票の写真(残額5億円余)が出ているんですが、これは6月22日8:58にどこかに振込み済みって話で、誰がどこに振り込んだのか、今はいくらあるのかさっぱりわかりません。
 『現金の受取方法ですが、貴方の指定口座で受取るか、郵送(局留め可)で受取る事が出来ます。』
 って言ってますけど、現金書留の損害要償額は50万円が限度ですよ。まさかエクスパックで送ろうとしてません?

 このページはFC2の登録フォームにリンクされているだけで、本当の登録先が不明でした。
 そこを探るため捨てアドで登録してみることにしました。続きはこちらへ
posted by 末期ぃ at 23:41 | 大阪 ☀ | 個人偽装系 | Comment(0) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

“25億の資産家が500万あげます”の嘘
Excerpt: 鳩山彩也(はとやまさや)さん42歳、元IT企業社長。病気を患ったのを機に経営から手を引き、25億ほどの資産があるそうです。患った病気は“虚血性心疾患”。しかし…
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-08-07 10:05

<連作(続き)>鳩山彩也メール・完結編(?)
Excerpt: 足掛け約半年にわたり散発的に飛来していた、狭心症・心筋梗塞を大げさに振る舞い、会ってくれたら500万円あげると申し出てきた自称資産家で元IT企業社長、鳩山彩也さん。彼女からのスパムが新年を迎えて急展開..
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2011-01-09 23:36