2010年06月27日

「海外」からやって来たPC副業

 最近のスパムで目に付く(というか鼻に付く)キーワードが「副業」でこれを文面に含むスパムが毎日10通単位でやってきます。
 目的としてはありがちな怪しげな儲け話や競馬等の情報商材、パチンコ打ち子募集、それにスパム界独特の「逆援助」を謳うものと多彩です。
 そんな中また怪しげな海外発の副業を謳うスパムが…
送信者: (fuku_club2010inin530@yahoo.co.jp)
件名 : ◎◎◎welcome!海外からやってきたPC内職サイト!◎◎◎
日時 : 2010年6月27日 10:30

学生も当たり前にやってる、PC内職!時間・希望にあった職種を、他とは違うルートで探してきているから、他で儲からなかった人もうちでは大丈夫!また安全な副業先のみを紹介しますので安心です。

まずは検索からどうぞ^^
↓↓↓↓↓↓
ttp://xyzlast-noten.com/naisyoku-pc/

 昭和40年代育ちの私は「海外」というと無条件にアメリカかヨーロッパを連想してしまいますけど、スパムでお馴染みのお隣のあの国やかの国も一応海外。
 このスパムメール自体の送信サーバーはオーストラリア・ミルトン、これからご紹介する誘導先のWebサーバーはフィリピン・セブに所在地があるそうです。
 みんな海外には違いないですが…

 スパムの誘導先は「内職お小遣い」というページです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
内職お小遣い画像
 ごく簡単なページでYahoo!ID取得ページへのリンクと登録フォームの機能しかありません。
 利用規約もないし、運営者の記載も無い、個人情報を扱うというのにSSL暗号化通信に対応していません。

 何より副業の為の登録なのに氏名でなくてニックネームや、血液型。星座なんて項目があるの不審。
 果たせるかな、このページに登録すると出会えない系サイト「恋のお便り」(himapara.cc/pc)に登録されてしまいます。

 儲けるどころか下らないサクラの誘い文や新たなスパムメールを呼び込むだけです。相手にしないで下さい。
タグ:副業
posted by 末期ぃ at 20:08 | 北海道 ☀ | ペテン系 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕が月収最低50万円以上稼いでいる方法
Excerpt: 「はじめまして。僕からのこのメールを見てくれたあなただけに、僕が、毎月50〜100万円稼いでいる方法を教えます。(中略)僕にできて、あなたにできない事は、絶対にありません」しかし、その実態は…
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-06-29 23:35