2010年06月25日

微妙な”ママコミュ”ブーム

 この3月「三田ゆか」メール及び「ひろこママ」からのメールに登場した「ママコミュ」という誘導先(→「出会いスペース」に登録)があります。
 その後5月4日にはるまきさんがパクリ版(→「恋のお便り」に登録)も同時存在していることを紹介されていました

 さて、こちらではその後を追いかけていませんでしたが、更に違いが出てきたようなので紹介しておきます。
 まずは私のところに届いていたパクリ版の方のスパムを一通。せっかくですのではるまきさんがご紹介されていない文面をご紹介します(追記:下記はるまきさんのコメント通り日付違いがありました)。
<<パクリ版>>
送信者: (mama000000_comcom222in@yahoo.co.jp)
件名 : Re:会社員のための副業できました!
日時 : 2010年5月29日 0:24

5月28日にお仕事たくさんはいりました!!

副業は初めて3ヶ月の「のりお」さんの投稿です。

「「ママコミュ」やってよかったです!
副業は一歩間違えば儲かるどころか、ちょっと損をしてしまうようなイメージがありましたが、ママコミュの方たちが優しく親身に接してくださるため、勇気もわき、
本業の方にも熱が入るようになりました!これからもママコミュでがんがん稼いで行きますね!」

うれしいです!男性はやはり働いてなくちゃね^^


『ママコミュ』は働く男性のための副業支援サイトです!
求人誌にはない、誰にでもできるけど募集先がわからない副業を紹介するサイトです!
主婦が口コミで募集するネットでできる副業ですので、初心者でも安心して開始できます!入会料などはとりません!!!副業で稼いでみたい!
そんな男性を応援・紹介するネット副業サイトです。
担当は主婦になります。地区担当からお返事いたしますのでヤフアドを1個取得され、下記よりプロフ送信をお願いいたします。折り返し、副業のご連絡を差し上げます!それではご参加お待ちしています。

ttp://xyzlast-noten.com/mamacomu/

 オリジナル版は「三田ゆか」さんからの個人偽装文数通とと主婦サークル主宰者「ひろこママ」さんからの後押しの2本立てで、単純に主婦の出会いを求めるものでした(単純なのか?)。

 それがパクリ版では「逆援助」の旗をおっ立てて「副業」を謳うのが大きな違いです。

 パクリ版スパムの誘導先ははるまきさん既報通り「ママコミュ」(注:パクリ版)です。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
ママコミュ(パクリ版)パクリ版

 オリジナルと比べますと…
ママコミュオリジナル
 パクリ版は登録フォームのところに変な画像がはみ出て見えていたりして、如何にも造りが杜撰です。
 このページの本当の登録先ははるまきさんのおっしゃる通り「恋のお便り」(himapara.cc/pc)です。


 さて本題はこれから
1通目
送信者: "Orval Beaver" (edlauhil@hotmail.com)
件名 : 最近の体験談です
日時 : 2010年6月23日 0:37

メイド喫茶とか色々ありますが、所詮会話だけでそれ以上の関係にならないですよね?

人妻さんたちの目的は会話の相手ではないんです。
エッチができる相手が欲しいんですよ!!
男性のペニスが大好きなんです!!

お酒をがっつり飲んで、朝までベッドで人妻さんを抱いてあげてください。


最近の人妻さんはリッチです。
お金の心配はいりません。


実際、僕が知り合った人妻さんはホテル代や食事代はすべて払ってくれました。
お金払いがいい人妻さんが多いので安心して遊んでください。

献身的にエッチしてあげれば、プレゼントもらえますよ。
特に思い出に残っているのはヴィトンの財布ですね〜!

ttp://howerer.com/mamakmyu/

 これまでと一転、男性の体験談風の文面になっており、一旦見落としていました。

2通目
送信者: "Curtis Slaughter" (vgwrrv@msn.com)
件名 : 最後に和美さんから一言あります
日時 : 2010年6月25日 13:24



お世話なります。
今関です。

ママコミのメンバーから男性参加者へのメッセージを送って頂きました。

既に参加済みでのメールの行き違いがご容赦下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちわ、
結婚4年になる和美です。

忙しいとは思いますけど、
暇な時でいいので参加をお願いしたくて。

お互いに深入りしないように、
ちょうどいい都合のいい関係を望んでいるなら
こういうサイトを使ったほうがいいと思ったので。

SNSもいいですけどたくさんの友人を作るわけでもなく、
簡単に単純にメール交換と待ち合わせだけなら、
出会いや掲示板とかのほうがベストですよね。

まわりの人にもあまり気付かれたくないので、
簡単でリスクのないのがイチバン!そう思いませんか。

男性も費用のない無料のところなら大丈夫ですよね。

特に無理矢理ではないので、暇つぶしや
時間空いた時でかまわないです。

自由で関係で時々楽しい時間を過ごしたいです。

それでは。
ttp://howerer.com/mamakmyu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■代表から______________________________________________________

趣味のこと、家庭のこと、メル友、飲み友、密会デート・・?
楽しいこといろいろです。

今回の男性募集に期待している女性メンバーが大勢おりますので、
どうぞお気軽にご参加下さい。

飯田弘子
________________________________________________________________

■注意==========================================================

【割り切り】【逆援助】【不倫】による関係において
お互いに秘密厳守、お互いの責任において交際して下さい。

================================================================

詳しくはWEBから ttp://howerer.com/mamakmyu/

宜しくお願いいたします。

今関あゆみ

 これは構造が複雑な文面で戸惑うのですが、ある団体の担当が「今関あゆみ」さんでそのメンバーの和美さんの自己紹介を主に紹介し、代表の飯田弘子さんが団体の紹介をしています。(解ったような解らないような…)

 実は文面全体は昨年5月15日に届いた「今関あゆみさん」からの3通目の焼き直しです。
 但し団体名は当時の「主婦クラブ」から「ママコミ」に変わっていま…あれ?「ママコミュ」じゃないの?

 早速誘導先を見に行きました。
ママコミママコミ
 ヘッダのサイト名表示が「ママコミ」から「ママコミ」に短縮されローマ字?表記も"MAMACOMU"から"MAMACOMI"に微妙な変化…
 内容も何箇所かママコミュから「ママコミ」(鍵括弧つき)に変えられています。
 しかしブラウザに表示されるタイトルと数箇所は「ママコミュ」のまま…

 このページの本当の登録先は「セフレックス」(pc.koi-i.org)になっておりますが、ページのHTMLソースのscriptタグ内に"dsp01.com"(「出会いスペース」のドメイン)が残っており事情が複雑です。

 オリジナルがパクリに遠慮したのか、庇を貸して母屋を取られたのか…
 スパマーの仁義はさっぱり解らん…
 
posted by 末期ぃ at 23:19 | 埼玉 ☔ | 主婦サークル系 | Comment(4) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
パクリ版の文面はうちのブログで5月11日に紹介したものの日付違いですね。
しかしスパムの世界はパクリだらけ…
Posted by はるまき at 2010年06月25日 23:50
ご指摘ありがとうございます。よく読んだつもりでしたが失礼しました。

著作権御免の世界とはいえ、酷いものですねえ…
Posted by 末期ぃ at 2010年06月26日 00:10
ママコミュの「仕事が入りました」ネタのメールは桜満開の頃からちょくちょく来てました。
その頃は体験談?の文面は無かったですが。

最近のスパムはネタの焼き増しばかりですなぁ・・

Posted by けんじ at 2010年06月26日 09:11
私のところには4月19日から5月29日まで15通届いていました。
今日も昔の焼き直しスパムをご紹介しましたが、こればっか…
Posted by 末期ぃ at 2010年06月26日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

なぜか2つある“ママコミュ”
Excerpt: 最近スパム界でちょっとしたブームになっている“主婦の集まり”シリーズ。過去の記事で“ママコミュ”というサイトについてチラリと触れていますが、そのパクリ版も存在します。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-06-25 23:47

輪をかけて怪しい“ママコミ”
Excerpt: 以前“ママコミュ”というサイトを紹介していますが、これの更なるパクリである“ママコミ”というのがあります。それがこちらにもやって来ました。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-07-11 22:46