2010年04月18日

看板変われど中身変わらず

 今日は久々朝から好天で、2年前から見に行っている皐月賞を見にまた中山競馬場へ行きました。4時間立ち通しで見たけれど(しかも馬も知らないけれど)生で聞くGTファンファーレや観衆の興奮の余りの絶叫など存分に楽しんで来ました。
 さて帰宅してメールボックスを開けると英文スパムがいやに沢山溜まっており、日本語のものは少数。その中に何か見覚えのある文面が…
送信者: "Shimizu Iori" (dnlazxuj@msn.com)
件名 : 30万円で月2〜3回ペットの面倒を見てもらえませんか?
日時 : 2010年4月18日 17:07

はじめまして。相田理奈子と申します。
突然このようなメールをお送りしてすみません。

実は今、ペットの面倒を見てくださる方を探しています。
ペットというのは手乗り文鳥のピーちゃんです。
最近飼い始めたのですが、仕事柄 出張が多いのでその間が心配で仕方ありません


ペットショップとか慣れない場所に預けられたらストレスだろうし・・
かといって1人にしておくのも可哀相だし・・

面倒といっても、ご飯を常にエサ入れにいっぱいにしておくだけです。
文鳥って餌がないと半日で死んでしまうこともあるんです・・。

謝礼の30万円は先払いでも構いません。
出張は月に2〜3回で、1回の出張で2日ほど家を空けます。

こちらに場所や私の顔写真なども詳しく載せてあります。
携帯アドレスと連携していますので、こちらからご連絡いただければありがたい
です。
ttp://zoooper.com/deaich/

ご連絡お待ちしています。

 鳥に餌をくれる(北関東弁)だけで月30万円とは甚だ不審です。
 料理店で人に餌をくれてもそんな手取りになるかどうか…

 さてこの文面の「手乗り文鳥のピーちゃん」に心当たりがあって検索したら、2008年10月10日にけんじさんから提供いただいたスパムがヒットしました。
 件名も文面もまるで同じじゃない!

 これほどのデッドコピーもそうそうありません。

 このスパムの誘導先はこんなページ。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
主夫出会いCH画像
 「主夫出会いCH」と言って”癒し系主夫さん”募集ページということですが、ここの女性の写真にまた見覚えがあって…
 先ほどリンクしたエントリにご紹介したスパムの誘導先"house man"のヘッダ写真と同じ。
 またプロフィール写真の出ている16人の内1段目の4人も全く同じです。
 この方たちまだ癒し系主夫さんが見つけられないようです(笑)

 違いを探すと「主夫ブログ」へのリンクがないことくらい。

 2008年の"house man"の本当の登録先は「ガチアド!系」の「高熱」(www.kounetsu.com/pc9)でしたが、今回のそれは「淫乱願望」(sokuhame-99.org.uk/pc)でした。

 ということはこれは系列を超えたパクリのようです。やれやれ。
posted by 末期ぃ at 23:02 | シンガポール ☁ | 出会い系サイト誘導 | Comment(2) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
2〜3年前はこうやって名作というスパムが結構あったんですが・・・
やはり「スパムの規制法」「awg系消滅」以降はもう・・・

プロ野球の投手にたとえれば、昔(以前のスパムメール)は変化球を織り交ぜた多彩な投球術だったのに、今はストレートだけで勝負する・・・というそんな感じですね、スパマーは。
「兎に角文面はどうでもいい。早くカモが欲しい」一心なんでしょうな、今の奴らは。
Posted by けんじ at 2010年05月06日 14:16
ストレート一本勝負といっても伸びのあるストレートなんか持ってなくて、棒球しか投げられないのでしょう。
しかも四球が怖くてストライクゾーンにばかり投げ込んですぐに火だるま。余りの手ごたえの無さに打者も飽きて手も出さない、試合としては全く面白味の無い状況ですね。
Posted by 末期ぃ at 2010年05月06日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

手乗り文鳥のピーちゃん
Excerpt: 「実は今、ペットの面倒を見てくださる方を探しています。ペットというのは手乗り文鳥のピーちゃんです。最近飼い始めたのですが、仕事柄 出張が多いのでその間が心配で仕方ありません」しかし、文面を読み進めてい..
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-10-10 09:41

30万円で月2〜3回ペットの面倒を見てもらえませんか?
Excerpt: 金額がすでにおかしいんだけど。真に受けるヒトいるのかね。 本文はほぼまんまコピペ(斜体字部分)ですがURL部分は誤クリックを防ぐため冒頭ひと文字を省いてあります。 間違ってもリンク先を見に逝こうと..
Weblog: 同じスパムは女子にも送りつけられているんだよ。
Tracked: 2011-03-14 13:57