2009年09月05日

恋愛や結婚にお悩みはないでしょうか?

 いつもならまず気に留めないような、つまらないスパムを今日は気まぐれに取り上げてみます。
 まあ、私の人生そんなものでしたから…
送信者: (nikawanai@mail.goo.ne.jp)
件名 : 無料にてご紹介中です
日時 : 2009年9月4日 19:17

恋愛や結婚にお悩みはないでしょうか?

私たちは様々な出会いのお手伝いを無料で行っております。

恋愛・結婚と日本の将来の為にかかせない問題です。

もっと遊んで出会って恋をして、楽しい人生を送りませんか?

出会いに理由なんて要りません!!!

とにかく有意義に良い時間をお過ごしください。

それではお待ちしています。
ttp://www.salagoi.com/n2/legs/

 ちょっと見は結婚相談所からの案内かとも思えます。言っていることに問題はないようなのですが、しかしこれは広告メールです。

 特定電子メールの様式を満たしていないこともありますが、宣伝である以上自分が誰であるか、何と言う商品・組織・会社・団体等を宣伝したいのか、名乗らない広告はありえません。
 そこを疑いましょう。このようなあやふやなメールの誘導先をクリックしてはいけません。

 といいつつ一応誘導先をお見せしますと、こんなサイトでした。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
Beauty Legs画像
 「Beauty Legs」というサイト名、「美脚」を一文字ずつ約したんでしょうけど名詞+名詞より形容詞+名詞ので「Beautiful Legs」の方が良くないか?

 それにしてもここ、「足フェチ・マニア系出会いサイト」だそうで、スパムに謳ってた恋愛・結婚の悩みに乗ってくれそうにないですね。

>当サイトはマニア系出会いサイトですので、18歳未満の方はご利用できません。
 「マニア系」だから18禁みたいですね(笑)

>ご登録の際、個人情報はSSL暗号化通信によって行われます
 と言ってますがキャプチャ画像で見るとおり、URLはhttps://で始まっていないし、ブラウザのステータスバーに錠前マークが表示されていません

 ちなみに暗号化されたページを見るとこのようになります。
みずほダイレクト例:みずほダイレクト
 ここは「お客様番号」を入力するだけのページですが、Firefox3.5で閲覧すると、URLと錠前マークのほかURL表示の横に緑色でSSLサーバー証明書を受けたサイトの運営者が表示されます(IE7以降でも同様)。
 更に錠前マークをダブルクリックするとページ情報やSSLサーバ証明書を見ることが出来ます。

 情報を入力するページではここらをチェックしてください。

 長くなりましたが、この「Beauty Legs」の本当の登録先は「不倫NAVI・即会い大人の割切関係」(pc.ops-i.com)でした。
 結婚の悩みを不倫で解決させると言うの?

 結局スパムの誘導先では悩みの解決はできないことでしょう。
posted by 末期ぃ at 01:20 | 愛媛 ☀ | 出会い系サイト誘導 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
誘導先のサイトの女性の脚、長すぎる。
恐らく画像を操作して脚を長くしたんじゃないかなぁ?

脚が長すぎてキモイ悪いです。
竹馬しているみたいに見える。
Posted by けんじ at 2009年09月08日 17:36
けんじさん、ご無沙汰しておりました。
提供いただいたスパムもまだ調査できていなくてすみません。

モデルさんですが、こういう撮り方を得意とされる写真家がいらっしゃいます。
マジックとも偽装とも(笑)
かなりローアングルからアオっているのと、爪先立ちそれに非常に明るく処理して足を極端に細く見せていますね。
本当にこの長さだったら本当に竹馬ですね。
Posted by 末期ぃ at 2009年09月08日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック