2009年07月23日

河原由起メール

 私の元に届く個人偽装スパムとしては割合年齢の高い女性からという設定のものが参りました。
送信者: (sakagamito@infoseek.jp)
件名 : 突然のメールにさぞ驚いている事と思います。
日時 : 2009年7月23日 15:22

また、私のようなおばさんからのメールで更に驚かれているのではないでしょうか?
まずは自己紹介から致します

私は河原由起と申します。
今は亡き主人と2人で興した会社の役員をやっています。今現在は一人息子が義
理の娘と二人で切り盛りしている為、時間を持て余しています。今まで10年間
、一生懸命働いてきました。そろそろ自分の時間を作ろうかと思ってご連絡しま
した。お金と時間は十分にありますので、最初は食事や映画を見れる様な関係を
目指してメールをしていきたいと考えています。
その後、もっと深い関係になれたら幸せです。
こんなおばさんの提案ですが、いかがでしょうか?
もし宜しければご連絡下さい。

よろしくお願いします。
ttp://www.rairauo.com/mail/

>突然のメールにさぞ驚いている事と思います。
 10年くらい前の私にこんなメールが来たらビックリしたでしょうね。いまや毎日50や100通…いつからこうなってしまったのか…

>また、私のようなおばさんからのメールで更に驚かれているのではないでしょうか?
 「ガチアド!系」スパムでは20台でもオバサンと自称して気ますからねえ…

 読み進めていくと、この方の息子夫婦が会社を切り盛りしているとのこと。ということは若くても50代、ご主人が亡くなっているというともっと?
 普通のオバサンの定義なのに逆に驚きました。
 ↑私の感覚が相当ひねてしまったようです。スパムのお陰で…

 この方の誘う先はこんなサイトです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
メール届いてますよ入口入口 年齢確認OKを押すとこのページへ↓
メール届いてますよトップページ
 「メール届いてますよ♪」と題されたサイト。
 若々しい女性の写真があったり『素敵なお嬢さんとの恋に落ちてみませんか』という文に、スパムとの違和感を覚えます。

 さらに『中には際どい写真でアピールする方もいらっしゃいますので、会う前から期待が膨らみます。』
 ↑コミュニティサイトの説明にそんなこと書いていいの? 多分誇大広告・不当表示に当たるでしょう…

 利用規約も運営会社表示もないし、こんなサイトで人に出会えることはないでしょうし、女性が登録することもないでしょう。

 このサイトの本当の登録先は「秘密のデート」(www.himitsu777.com)でした。

 さて、明日から5日間合宿で更新をお休みします。
 毎年のことですが、合宿を終えて帰り道メールチェックをしようとすると電話機で受けられる500通を軽く超えてスパムが溜まっているんですよね…トホホ…
posted by 末期ぃ at 23:34 | 長野 ☀ | 個人偽装系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック