2009年07月15日

トイプードルはチョコを食べると死ぬ。

 もう1通「ガチアド!系」スパムそしてけんじさん提供のスパムをご紹介します。
 久々件名から飛ばしているせいか、既に一般のブログで取り上げられたり2ちゃんねるのスレッドになっている模様です。
送信者: (iuwscb3z37unforgettable-fire-u2@ezweb.ne.jp)
件名 : トイプードルはチョコを食べると死ぬ。
日時 : 2009年7月8日 8:47

野田礼香です。

先日、愛犬が目を放している隙に、
きのこの山とたけのこの里を食し、
死にました。
直視したくないノンフィクションです。

孤独なOLである私の心の支えだった愛犬。。
私は、自分の過失によって
再び孤独に陥りました。。

いつまでも落ち込んでいられない。
そう思って、
そちらの募集していた
セックスフレンドに応募してみたいと思います。

ttp://paiotsu.00freehost.com/petshop/
ここで自己紹介ページを作ってみました。
ネットに写真を公開するのは不安もありますが、
頑張って掲載してみました。

私が、そちらの希望に添える女性だといいのですが。

 件名及び名乗った次の段落が白眉。
 問答無用に受信者を話に引き込む文章力は健在のようです。

 出だしのインパクトで後のほうを読み飛ばしてしまいそうになるのを堪えてよく読んでみると、愛犬を過失で死なせてしまったとして、立ち直るためにセックスへ向かう必然性が感じられません

 この方の誘う先は「逆援 -性欲ペットショップ-」というサイトでした。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
性欲ペットショップ画像
 女性の(大人の)おもちゃ代わりにペットになって、お金を稼ぎましょうの触れ込みで男性を呼び込むインチキサイトです。
 どこが自己紹介ページなんですか!
 
 どう考えても怪しいこのサイト、本当の登録先は「ラブポインズン」(love-poison.com)なんですが、こんな記述が
【 悪徳サイトにはご注意下さい 】
逆援 -性欲ペットショップ-は、全不法サイトの撲滅を日々願っています!

 どの口がいう(笑)

 さて、皆さん気になっている掲題のこと、ググってみると「Yahoo!知恵袋」の「★ プードルにチョコレートを食べさせたらいけないのですか??」という質問が引っかかりました。
 この質問主、あまりに発言が鼻に付くため回答が130件もあり(恐らく2ちゃんねるにも取り上げられたでしょう)それはそれで興味深いのですが、要約するとチョコレートに含まれるテオブロミンという物質が代謝の遅い犬には有毒で『40キロの犬をおよそ240グラムのチョコレートで殺せてしまう』とのこと。

 だからってトイプードルをきのこの山とたけのこの里で即死させられるかと言うと怪しいですが、
 このスパマーよくこんな所に目を付けたもんだと関心はします。


 ところで私は昔「兎は水を飲むと死ぬ」とか「猫はイカを食べると腰を抜かす」と聞いたのですが、本当でしょうか?
posted by 末期ぃ at 23:10 | クアラルンプール 🌁 | おバカ系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123576961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック