2009年06月07日

奇妙なお料理教室

 夜中にふと目覚めたらパソコンがつけっ放しなことに気づき、電源を切ろうと画面を見たらメーラーに目を見張るような件名のスパムが引っかかっていました。
 久々件名だけで開いてしまうスパムでした。やられた…
送信者: (F125363E@goodyear.com)
件名 : 【春日井玲子お料理教室の皆様へお知らせ】
日時 : 2009年6月7日 1:55


春日井玲子お料理教室の皆様へ

夏の懇談会のお知らせ(5周年記念会を兼ねて)

皆さんお元気ですか?
皆さんのおかげで春日井玲子お料理教室も
今年で5周年を迎える事が出来ました。

開業して5年、北は北海道、南は沖縄まで
計40もの教室、500名ものメンバーにまで
膨れ上がったのも全て皆様一人一人のおかげです。

そこで、日頃のご愛顧に感謝いたしまして
毎年恒例の懇談会を、今年も開催いたします。

ttp://message-love.org.uk/pc/main.php?rrr5a5p01
   (プラチナメンバー様)

※尚、各教室の先生方はプラチナメンバー様としてのご出席をお願いしております。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
内容は、殿方とのお食事パーティーとなっております。

決して堅苦しいものではございません。
皆様それぞれ、気軽に会話を楽しんでいただき、
交流を深めてください。

お食事パーティーの時間は2時間程でございます。
その後は、別の会場に移動していただき2次会となります


お酒を飲みながら、更に交流を深めていきましょう。

2次会での制限は一切ございませんので、
自由な触れ合いの場としてご利用してください。

勿論、肌の触れ合いもOKです!
会員の皆様が、より深い繋がりを持っていただけたらと思っております。

気に入ったお相手としっとり過ごすもよし。
グループ同士で派手に楽しむもよし。

日常では決して味わえない感覚を、
非日常の空間で、存分に味わってください。

思い切り乱れていただいて構いません。
本能の趣くままに、自分を解放してあげてください。
感性を養ってください。

感性を磨くことは、お料理にはとても大切なことなんですよ!


以上。大体の流れをご説明させていただきました。

詳細は、いつものように下記にてご連絡致します。
     ↓        ↓ 
ttp://message-love.org.uk/pc/main.php?rrr5a5p01
   (プラチナメンバー様)

多数のご参加、心よりお待ち致しております。
私、春日井玲子も主催としてみなさまに御奉仕させていただきたく考えております。


簡単な自己紹介をしておきましょうね。
私、春日井玲子26歳、身長は162cmです仕事は服飾のデザインと今はモデルの方もしております。
投資会社も持っております。 年収は2000万円位ですわ。

お料理教室は私たちの趣味の一環ですから、みなさまお気軽にご参加いただくことをお願いしています。

※尚、既婚者の方など、このメールを発見されてご都合の悪い方は、
今すぐこのメールを削除してください。

 私は件名を見てまず「春日井祥子」メール(このエントリその2、阿部さん系スパム)を思い出したのですが、その記憶が無ければスパムと疑わなずタダの(?)宛先間違いと思ったかもしれません。

 件名で目を惹くことにかけては傑作です

 ただし件名から料理教室の生徒宛のメールと思い込んでしまって、暫く文面の設定を理解できませんでした。勝手な先入観なのですが…

 たとえば、『北海道から沖縄まで40の教室で500名ものメンバー』との記述に「各教室に生徒が10人ちょっとしかいないのか」と思ってしまいました。

 よく読み進めていくと、このメールは料理教室の主宰者・春日井玲子さんから各教室の先生をしている女性に宛てたという設定になっているようです。
 件名に「先生」が入っていれば完璧だったのに…

 内容を読んでいくと今回恒例の懇親会として男性とのお食事会を開催するとのことですが、「プラチナメンバー」などという単語が妙に引っかかって、『勿論、肌の触れ合いもOKです!』あたりから怪しい雰囲気になってきます。

 さらに残念なのは自己紹介。これは全く要らなかった。
 
服飾デザインとモデルをこなす26歳の女性を実際知っていますが、片手間に投資会社と料理教室を開くなんて体が2つあっても無理。しかも21歳で料理教室を開いて生徒を呼べるなんてのがおかしい。
 最後でガッカリしてしまいました。正に蛇足。年収をひけらかしたかっただけなんでしょうが…

 このスパムの誘導先URLは、最近に珍しく「直球!ラブメール」のメインページに直リンクされていました。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
直球!ラブメール画像
 このサイト、2年前に見つかってから殆ど変化がありません。所詮ダミーサイトですから。

 件名で意表を突かれただけに、内容の詰めの甘さに騙された感ひとしおです。


posted by 末期ぃ at 03:57 | 香港 ☀ | おバカ系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。