2009年05月22日

またお願いされました

 私は昔から頼まれごとが多いんです。頼まれると嫌と言わない、聞かれると知らないと言わない(言いたくない)のを知っての事だと思うんですが、それで残業が泊まりになったり、本来の仕事が遅れても文句言わなかった(私にしかできないから言えなかった)という事情もあります。
 そしてネットの向こうの見知らぬ人からも、しばしば頼まれるんです。
送信者: (last_kasegiyen4545@infoseek.jp)
件名 : えっちのことでお願いがあります…
日時 : 2009年5月22日 20:45

叶えてくれないかな…(;_;)
ttp://bit.ly/KGgkR

 あのねえ、そんなこと私に頼まないでよ・・・

 (;_;)←こんな顔文字使ったって無駄!

 それにしてもこのスパム、かつての「awg系」スパムのように短いですね。却って覗いてみたくなりました。

 このスパムの誘導先はこんなページです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
Pastel LipPastel Lip
 ここは「Pastel Lip」というサイトで「逆援レンタル掲示板」なのだそうです。
 で、「27歳主婦の絵里さん」という方がスパムと同じメッセージを掲げています。

 例によって登録フォームがありまして、「申し込みする」というなんかそぐわない名のボタンを押すと「DEEP LOVE」(deep7.cc/pc)という出会えない系サイトに登録されてしまう、という寸法です。


 サイトの内容はここまでの簡単なものなんですが、このサイト名と地模様には見覚えが…?

 これは一発でピンと来たので掲げときます↓
パステル2007年1月
 一昨年非常にしつこい個人偽装スパムを送ってきた一人「あき(新山 あき)」さんが最初誘っていたサイトと様子が似ています。

 でも両者をよく見比べると、元は「無料レンタル掲示板」とあった「無料」の箇所に今回「逆援」の文字を重ねているんですが、「逆援」のフォントが他と違います。
 なんだセコハンか!
 「阿部さん系」サイトをパクって来るとは良い度胸ですが、出来がダメダメでした。所詮スパマーの仕事ですね…


posted by 末期ぃ at 21:41 | 東京 ☁ | 個人偽装系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。