2009年04月27日

受話器の向こうから…

 …という歌い出しの中村雅俊さんの曲を思い出した連続物スパムです。
 なんだか毎回「逆援」だの「ゴールドカード」だの叫んでいます。
(1)
送信者: (809kkgggtytytpp@yahoo.co.jp)
件名 : かすみ様から「ゴールドカード」が届いています。
日時 : 2009年4月22日 19:04

「依頼」

以前申し込まれてました逆援の申し込みがありましたのでメールいたします。
-----------------------------

かすみ様の条件は
ttp://bit.ly/jGL4
です。

ゴールドカードは「逆援申し込み」です。

-----------------------------

至急メッセージ確認お願い致します。
かすみさまからのメッセージにしたがってお相手お願いします。専用メールボックスが設置されおります。

 「ゴールド」っていえば優良客向けカードってのが定着してますけど、私の持ってるのはヨドバシカメラの「ゴールドポイントカード」と「ゴールド免許」だけです。

 「逆援申し込み」が何で「ゴールド」に値するんでしょうか?


(2)
送信者: (fee-bee2000000@infoseek.jp)
件名 : ※かすみ様から「緊急ゴールドカード」が届いています。
日時 : 2009年4月25日 21:49

かすみ様よりメールボックスにプロフが確認とれないとのメールがありました!!!
お早めに専用メールボックスへのログインをお願いいたします。

かすみ様は信頼できる方ですので金額にびっくりされると思いますがぜひお相手してあげてください。いい出会いになりますようお手伝いいたします。

かすみ様の逆援金と条件は

ttp://bit.ly/jGL4 です。
専用メールボックスが設置されましたので
かすみさまからのメッセージにしたがってお相手お願いします。

 こんどは更に「緊急ゴールドカード」なって慌てふためいて来ましたよ。
 「ゴールド」に「緊急」が乗っかると凄い重要…なんて気は全然しないんですが…

 それに逆援助に「びっくりする金額」を提示してきたとのことですが、そんな常識はずれた考えの人が居たとして「信頼できる」と言えるの??


(3)
送信者: (5ma5ma@docomo.ne.jp)
件名 : Re:Re:かすみ様から「ゴールドカード」が届いています。
日時 : 2009年4月27日 18:50

かすみ様が電話口で泣いておられます。

とても会ってみたいとのことです。


かすみ様の逆援金と条件は

ttp://bit.ly/jGL4

です。
専用メールボックスが設置されましたので
かすみさまからのメッセージにしたがってお相手お願いします。
ぜひお相手してあげてください。いい出会いになりますようサポートいたします。

 送信アドレスがyahooだのinfoseekからいきなりdocomoに変わっちゃうところが杜撰です、それは措いて1行目の
かすみ様が電話口で泣いておられます。
 煽って効かないと泣き落としか。
 爆笑してしまいました。スパマーは間違いなく日本人らしいです。

>とても会ってみたいとのことです。
 最近若い女の子の恋話を聞いて思ったんですけど、人(特に女性)は全くあったことも無い人に恋焦がれることは無いんですよ。無論アイドルやタレントの場合はこっちが一方的に知っているだけですけど、写真や映像や声を沢山、しかも時間をかけて見たり聞いたりしてそうなるのであって、単にプロフやスペックを見ただけで熱烈に「会いたい」となることは絶対ありません
 
 そういう勧誘を受けたりしたらまず疑ってかかって下さい。

 さて、このスパムの誘導先(かなり簡単なドメインですが、.lyはリビアのgTLD)はこんなサイトです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
ゴールドカード画像
 これ1枚だけのサイトで、全然高級感が感じられません

>男性が女性をサポートする援助交際と違い、違法性は全くありません。
 嘘吐け!お前らの撒いたスパムは違法だろ!!

 詭弁にもなっていませんね。

 このサイトの本当の登録先は「ご近所出会い」(black-6969.org.uk/pc)でした。
 お前らのもらうのは「レッドカードだ!
posted by 末期ぃ at 22:16 | 岐阜 ☀ | 出会い系サイト誘導 | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
顔もわからない見ず知らずの人に泣いてどうするんでしょうかね。話し変わって、自分もゴールド免許ですけど、全くのペーパードライバーです(苦笑)。
Posted by はるまき at 2009年04月27日 23:59
もうすぐ免許書き換えなんですけど、更新するとICチップ入りになるから、「ICドライバー」になるんでしょうか?
(なんか違和感…)
Posted by 末期ぃ at 2009年04月28日 00:47
一昨日に上記の三通目がいきなり来ました。

どうも最近のスパム業者、「やっつけ仕事」でやっている感じがするんですよ。
昔のメールは内容は兎も角、キッチリ順番どおり送っていましたし、内容も笑えるもの(awg系列)が多かったんですが、最近は過去の焼き増しとか個人偽装が多いですね。
先日にはうちに去年散々来たメールが数通・・・
手抜きもいい加減にしろ!って言いたいですね。
Posted by けんじ at 2009年05月04日 01:10
このエントリでも件名からみて(3)の前に1通入るべきなんじゃないかと思います。(内容はどっちみちデタラメですが…)

過去の流用スパムは私のところでも増えています。中にはURLまでそのまま(とっくに期限の切れているドメインを使用)だったり。
おっしゃる通りちゃんと仕事をしろと言いたいですね。
Posted by 末期ぃ at 2009年05月04日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック