2009年02月25日

佐藤麻衣子メール(パクリ)

 先ほどの「佐藤麻衣子」スパムから8分後、なんか見たようなスパムがやってきました。
 昼食後、居眠りしかけてたので、かなり混乱しました(^−^;
送信者: "無料〜友達募集ページ〜" (mitukedasek@mail.goo.ne.jp)
件名 : 麻衣子様よりメッセージです。
日時 : 2009年2月25日 12:35

麻衣子と申します。
友達募集してます。
よかったらお友達になってくれませんか?
一応写真も付けておきましたので、是非宜しくお願いします。
ttp://www.uienr-undert.net/tomodachiboshu/

 あれ?麻衣子さん?友達募集?ま、偶然だよね。

 一応誘導先を確かめに行きましたが…(クリックすると別ウィンドウが開きます)
佐藤麻衣子2(IE)画像
 あれれ??

 写真が先ほどのエントリの誘導先と違うのですが、サイト名は同じ「□■□佐藤麻衣子のお友達募集ページ□■□」で、自己紹介やお願い文も同じ。
 どういうこと(@_@;)??

 よく見ると写真は4枚とも女性のもので、『左の額くらいで大丈夫でしょうか?』というコメントと合いません(先ほどは札束の写真あり)。
 また先ほどのサイトは文章はテキストでしたが、このサイトでは実は全て画像で表示されています。

 さらに決定的違いは、このサイトIEで見ると正常なのですが、FireFoxで見るとこのように乱れてしまいます。
佐藤麻衣子2(Firefox)FireFoxで見た場合
 先ほどの「ガチアド!系」サイトはそのようなことにはなりません。

 どうやらこのスパムと誘導先サイトはパクリのようです。

 なおこのサイトの本当の登録先は「即会い!大人の割切関係」(pc.ops-i.com)でした。

 久々のガチアド!系スパムとそのパクリが8分の差で届いた偶然をなんと表現すべきか…スパムの海とは私が思っている以上に不思議な世界なのかも知れません。

(2009年3月2日追記)
 別文が来ました。
送信者: "佐藤麻衣子" (mitukedasek@mail.goo.ne.jp)
件名 : どもです〜^^
日時 : 2009年3月1日 18:54

まいこです。
よかったら私のページ見てみてください。
気に入ってくれたらメッセージくださいませ。。。
ttp://www.uienr-undert.net/tomodachiboshu/

 もしかするといくつかパターンがあるのかもしれません。これ単独なら誰も見に行かないですよね。


posted by 末期ぃ at 22:50 | モスクワ | 個人偽装系 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。