2008年11月20日

太田里子・54歳

 近頃またネタ不足ですので、頂き物で申し訳ありません。けんじさんから転送頂いた、個人偽装スパムをご紹介しておきます。
 妙齢のご婦人ですが、殊更に年齢を気にしていらっしゃいます。
送信者: (throw_iin.4533@ezweb.ne.jp)
件名 : 会いたいです。
日時 : 2008年11月9日 4:47

はじめまして。
太田里子と申します。

女の魅力は55まで、とはよく申しますが、
私も今年で54歳になりまして、
もう後が無い今日この頃であります。
美貌に満ちた自分を維持できるのも
残り一年。

そこでお願いがあります。

私と、大人のお付き合いをしていただけないでしょうか?

ttp://viburnums.info/satoko/
一応、より詳細な自己紹介ページを
作ってみました。
写真も掲載しています。
こんな感じなので、
見てから判断してください。

 よくある個人偽装のスパムでありますが、『お願いがあります。〜していただけないでしょうか?』という一節はいかにも「ガチアド!系」スパムのフレーズ。

 さてそれにしても気に懸かるのは、切り出しのフレーズ。
 「女の魅力は55まで」なんて聞いたことあります??

 そりゃあ55といえば昔は定年でしたが、なにをもって男や女の魅力とするかはさておき、今は70、80でも魅力的な女優さんなどは沢山いらっしゃいます。この方は何で怪しげな俗諺をもってあと1年を焦っていらっしゃるのかよく解りません。皆さんどう思われます?

 誘導先を訪ねてみますと、文面どおり一応自己紹介ページということになっていました。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
太田里子画像

 こちらでも「55歳になったら女も賞味期限切れ」なので魅力を持続できるのはあと1年と非常に期限を気にされております。

 でもねえ、けんじさんもおっしゃっていましたが、この写真を見る限り50代とは見えないんですが…
 今はお姉さんだけどもうすぐおばさん、と自称しているあたりのお歳なんじゃないでしょうか?

 これ、期限切れ間近と称して、受信者のスケベ男性の焦りを誘う作戦ですね。

 このスパムの誘導先はご存知「逢いモード」(www.add-ai.com)でした。

 世間にありもしない、しかし気になるフレーズを作り出して誘ってくるとはなかなかやります。
posted by 末期ぃ at 20:18 | シドニー | 個人偽装系 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
所謂アラサーの年代で「オバサン」と自称?していたかと思えば、今度は54歳?で「お姉さん」と自称・・・

スパム軍団も兎に角餌の食いつきが悪いので、何か奇抜なことで目を惹きつけようと懸命になっているのが良く分かります。

まあ私達にはバカバカしい努力にしか思えませんけどね(苦笑)。
Posted by けんじ at 2008年11月20日 23:14
まことのその通りです。宣伝というのは目を惹いてナンボですから目的はわからんでもないんですが、内容がねえ…
(題材協力ありがとうございました)
Posted by 末期ぃ at 2008年11月21日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック