2008年11月17日

情報を売る会社が…

 歳を取ったこの頃、若い頃あれほど好きだった野球より競馬の方が面白く思えてきました。馬券を買うどころか予想もしないのですが、騎手、厩舎、馬主、血統、馬場条件…大舞台で歴史を踏まえたドラマが次々生まれる様には熱いものを感じます。
 とはいえ、ギャンブルですので主催者は馬券を売りたいし、買う人は儲けたいのが当然。そして予想業も長い歴史があります。商売ですからインターネット上で情報を売買するのは勝手ですが、スパムは撒かないでくれ!
送信者: (tybqtghgefnldb@wondernet.ne.jp)
宛先: (私含め18人のヤフーアドレス)
件名 : パートナー募集中です。

日時 : 2008年11月17日 0:35

マネーライフが贈る今年最後の牝馬限定古馬GT
前走の敗戦には大きな意味があったとある1頭!ズバリ本命馬はこの馬だ!!
ウオッカ、ダイワスカーレット不在の牝馬頂上決戦。一見、混戦ムードだが、その2頭が居なくなった事で、「むしろ馬券的には獲りやすくなった」と言う関係者がいる。そして例年、古馬VS秋華賞組で盛り上がるこのレースだが、今年はちょっと違うらしい…。1000万馬券で幕を閉じた牝馬三冠。只でさえレベル云々を言われている今年の3歳馬、そして勝ち馬不在の秋華賞メンバー。果たして今年は買えるのか…!?その前回敗戦にも関わらず注目を浴びるトールポピー、レジネッタだが、TRから調整失敗の前者。そしてそのTRがピークだった後者に立て直す時間は無い。むしろ秋華賞組で買えるのは『アノ馬だけ』と極一部で噂されているそうだが果たして…!?
ttp://gachi3.com/one/uma6/

 文中に出て来た、ウオッカがスカーレットを2cm差した天皇賞(秋:2000m)は半月後の今思い出しても凄い名勝負だった。

 …すみません趣味に走ってしまって(^^A

 この文面の話、エリザベス記念だと思われるんですが、前日16日のレースです…
 終わったレースの予想売るの??

 このスパムの誘導先は、まずこの「めざせ!競馬で月収500万!!」というページが現われます。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
 めざせ!競馬で月収500万!!
>18才未満の方の閲覧は禁止いたします。
 とあるんですが、馬券を買えないのは未成年だろ!

 ついでこのメインのこのサイトに飛びます(容量注意)。
 プラチナラインプラチナライン(注:750KB)
 情報商材特有の、縦に物凄く長く、言い回しのくどいページです。そのディテールだけでも私は信用していません。

 例によって、ツカミ→実績強調→誘いと並べたあと、運営責任者の方が挨拶を始めるのですが、
 申し送れました
 開口一番誤字を晒すとは、お前の部内の申し送りがなってないだろっ!

 この方、段落ごとに『(信用しない人は)ここでこのホームページを閉じ、他をあたってください。』と見得を切るんですが、俺がお前さんのホームページを勝手に閉じられるの?

 また後段のQ&Aにて、
Q. 無料会員登録で名前とメールアドレスを入力するようですが迷惑メールが届いたりメールの配信解除が出来なかったりしませんか?
A.お預かりする個人情報はプライバシーポリシーに従って厳正に管理させて頂きますので外部に流出したり迷惑メールが届くという事は絶対にありません。
 じゃあ、俺にこのスパムが来たのはなぜなんだ!

 腹の立つ言い草ばかり。もしこいつらの情報を買って当たっても嬉しくない。

 最後に会員規約のページ
 プラチナライン規約会員規約

>PLATINUM LINE(プラチナライン)の予想配信はあくまで予想であり、的中及び的中率を保障するものではありません。会員の皆様がPLATINUM LINE(プラチナライン)の予想によっていかなる不利益が生じたとしても当方は一切の責任を負いません。

 そりゃあ、そうだが、古屋俊二さんこう言ってたよ
>次に良いお知らせです。
>当会の情報は全て有料ですが、あなたにリスクは全くありません。完全にゼロです。
 ↑騙されるほうが悪いって論理かね?

>馬券の購入は、最終的に会員の皆様の意思と責任によるものです。当サービス等を使用して発生したいかなる損害(被害)および民事、刑事的問題についてはPLATINUM LINE(プラチナライン)は一切の責任を免れます
 そりゃ言いすぎだろ。スパム撒いといて。

 以上、サイト内で齟齬が多々生じているような会社の情報を買う気になれますか?



 昨日11月16日のエリザベス杯、スタート直後騎手を振り落とした(5)番の空馬が一周回って見事トップでゴールインした光景には笑いました。1角を最内から抜けていった姿はなかなかカッコ良かった。

 …と笑っていたら親父が(5)から流して買ってた○| ̄|_

(2009年3月22日追記)
 下記にコメントを頂いたミスターポポさんのブログ記事によりますと「申し送れました」の誤字は現在訂正されている模様です。
posted by 末期ぃ at 22:51 | 長崎 ☁ | セールス系 | Comment(6) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
はじめまして。

当方、競馬予想会社の検証ブログ(というほどではありませんが)を開設しています。

「プラチナライン」を調べていたら、検索サイトでヒットしました。

当ブログのエントリー内で、
貴ブログの紹介をさせていただきましたので、
ご連絡させていただきました。

もしも、エントリー・コメントに不備がありましたら、
お手数ですが、ご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。
Posted by ミスターポポ at 2009年03月22日 11:22
ミスターポポ様、はじめまして。
貴ブログでご紹介の上、わざわざご挨拶を頂きありがとうございます。

こういう情報サイトの検証は難しいでしょうねえ。頑張ってください。
Posted by 末期ぃ at 2009年03月22日 17:19
お世話になります。

先のコメントで
「検証ブログ」と書きましたが、実際には「検証」出来ていません(涙)...。

末期ぃ さんを見習って、コツコツとやっていきたいと思いますが、
何せ「三日坊主」の持ち主ですので(笑)、ボチボチいこうと思います。

スパムメールについては、人事ではないので、
面白おかしく、そして、真面目に勉強させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ミスターポポ at 2009年03月23日 09:49
重ねてのコメント、まことにありがとうございます。
こちらはスパム自体が違法だから遠慮なく叩けるんですけど
そちらは慎重な検証が必要で大変なことと思います。

「ブログは究極の自己満足の道具」と言われた方がいます。
私なんぞ見習う所はありませんが、頑張りすぎず継続して行かれるのが良いかと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Posted by 末期ぃ at 2009年03月23日 13:52
ttp://www.tanteifile.com/rakuen/2009/03/06_01/index.html
↑プラチナラインではこういう騒動もあったようです。
mixiで書き込みした奴は関係者かな?
まあ何れにせよ、こういう事件でプラチナラインの信用は失墜しましたな。
その上、余計にヤバい会社と思われるようになったし・・・
Posted by けんじ at 2009年06月13日 23:37
大のプロレスファンのけんじさん、三沢選手の訃報にはさぞ驚かれたことと思い、同情申し上げます。
私の慰めなど力にはなりませんが…

さて、プラチナラインの騒動は自業自得のような…
Posted by 末期ぃ at 2009年06月14日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「プラチナライン」について
Excerpt: 「おしえて!馬券情報!!〜本当に当たったの?〜」 に ( http://ptoc4851.1616bbs.com/bbs/ ) 情報があった「プラチナライン」について調べてみました。 とい..
Weblog: 実践!馬券情報!!〜本当に当たるの?〜
Tracked: 2009-03-23 09:37