2008年11月01日

@FORWARD再び

 昨年のゴールデンウィークにエントリした「恭子メール」という連続物個人偽装スパムがありました。
 このスパムは断続的に今年中ごろまで続いた模様で、当ブログを訪れる方の検索ワードに長いこと含まれていました。
 さてそのスパムの誘導ページ「@FORWARD」へ誘導するスパムがまた現われました。
送信者: "聡美" (xcvxcs3333@yahoo.co.jp)
件名 : 私、聡美といいます。
日時 : 2008年10月29日 4:07

もしこのメールが間違いだったら本当にごめんなさい。

以前、掲示板から返事を返そうとしたんですけど
いろいろと忙しくて、今になってしまいました。

まだ相手は決まっていないと嬉しいけど・・・
誰でもいいから直ぐに会いたいとか、
そういうのではありませんかえら。

まだ覚えてくれていたら...、なんてこんなメールまで
してしまってちょっとムシが良すぎますよね。
期待しちゃタ゛メなのかな。。。

あと、このメールが間違いだったら届かないことに
なるので念のため転送サービスに依頼しました、
来ました?来てませんか?
ttp://mustfaiv.com/fwd/8184m

もしかして、勘違いしてると悪いので前もって
説明しておくと、ここは、携帯でもパソコンでも
無料で掲示板の書き込みが出来るところで、
待ち合わせ伝言欄、簡単にいうと男女コミュニティです。

書き込みはセキュリティ、ハ゜スワート゛もあるので、
他に見られる心配なくゆっくりお話が出来ます。
直接メールでは、迷惑が掛かってしまうとイケナイので。

返事お待ちしてます。

お願いします。

 本日はるまきさんから投稿場にに同じ文を投稿いただきました。

 この誘導URLの"fwd"を見て一発で「@FORWARD」を思い出しました。変なスキルばかり付いて困る(-_-)

 以前は「無料メール転送サービス@FORWARDからの大切なお知らせです。」というメールが1通入って、後に岩切恭子さんからのメールが続きました。今回はいきなり女性からのメールが入りました。

 さてこのメール、「恭子メール」の1通目に似ていますが、ちょっと文章に追加があったり、「だめ」が「タ゛メ」に変わっていたり、一部カタカナと濁点が分離したりと中途半端に手を入れています。

 また「恭子メール」は5通組みだったのですが、これはまだ続きが来ていません。パクリかな?


 このスパムの誘導先は思ったとおり「@FORWARD」でした。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
@FORWARD@FORWARD
 前のページとほぼ一緒ですね。
 さすがに添付写真とやらは替えているようです。
 聡美聡美さん
 この聡美さん、4月23日のエントリ「Dream Mail」の奈保子さんと似ている気がしないでもないです。
 Dream Mail奈保子奈保子さん

 この「転送サービス」と称するサイトにアドレスを送ってしまうと、極悪出会えない系サイト「浪漫飛行」(www.deaerunara.com)に登録されてしまいます。


 上に挙げたペテンスパム「Dream Mail」の最終登録先もこの「浪漫飛行」でした。

 また、私は昨年の「恭子メール」の最終登録先を掴めませんでしたが、「Tamaki's blog」さんによりますと「恋時間」というサイトだったとのこと。
 「浪漫飛行」の前身がこの「恋時間」でした。

 ペテン系スパムを見たら「浪漫飛行」と思え。
タグ:@FORWARD
posted by 末期ぃ at 22:44 | ☔ | 個人偽装系 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
bccで飛来しました。 スネ子ちゃんほどではないですが、開き直ってますね (^^)。

From: "?" <oiwjuqj95958*@ciscofreak.com>
Subject: ????????????????
Date: Sat, 15 Nov 2008 07:11:40 +0900

聡美です。
私のことは女性としてみれないですか?
ただのメル友ですか。
初めに一方的に関係を望んでるなんて言ったから、
それで引いてしまったんでしょうか。

本当は今でもそういう関係を望んでいますけど、
それはフィーリングや相性の問題だと思うので、
それが負担に思うなら絶対なんて強制は
しないです。

でも、女の私だって男性と一緒です。
女性から積極的に迫るのははしたないとか言われたり、
引かれたりすることは分かります。
誰かの傍にいたい、寄りかかりたいというか
甘えたいって思う気持ちはいつもあります。
ttp://www.zavcompany.com/fwd/8184m

メールでも電話でも、一緒の時間作ることはできますか。
急に時間が空いたなら言ってもらえれば合わせます。
ごはんとかお金とかは私も半分出せるので、
そのところで気を使ったり深く考えないで下さいネ。

日毎寒くなっていく季節です。
体調を崩さないように気を付けて下さい。

聡美
Posted by 辛抱男 at 2008年11月15日 09:26
ありがとうございます。聡美メール、相当いろんな人に着弾しているようですね。
これはストーリー上最終話になると思われるものです。
http://letterfromkanaiyuko.seesaa.net/article/109458552.html
私の所ではもう3クール目が始まっていますが、順番どおり届かないのが難です…
Posted by 末期ぃ at 2008年11月15日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック