2008年10月10日

懇談会のお誘い♪

 けんじさん提供のスパム記事を続けます。これも前のエントリ同様、"happyhost.org"上にあるサイトに誘導するものです。
送信者: (crayon_has.4140@hotmail.co.jp)
件名 : 懇談会のお知らせです。
日時 : 2008年9月28日 5:12

こんにちは。広報担当の奈々子です。

今月の懇談会ですが、まだ人数が少ないためお誘いさせていただきました。
内容としては、詩織さんのお宅でお酒を飲んだりお食事を食べたりして
皆で歓談という感じです。

詳しい場所や参加メンバーについてはHPを見てくださいね。
ttp://viburnums.info/kikon-no-wa/

今のところ20人の参加が決まっています。
男性が6人、女性が14人です。
あと、今回初めての参加の方が女性で3人、男性で1人いらっしゃいます。

費用は今回は1人2千円で、当日でOKです。
ぜひご参加くださいね♪
ttp://viburnums.info/kikon-no-wa/

 なにやら私は詩織さんのお宅(どこ?)で2千円で飲み食いする懇親会に誘われたようです。
 個人宅で集まるのに広報担当とは仰々しいし、少なくとも20人以上集まっても平気な広い家って、ウチの辺にはまず無いですけど…

 誘導先は、「既婚の和」(スパムのURLからwww.kikonnowa.happyhost.orgにリダイレクト)というサイトです。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
 既婚の和
 この名称のサイトに誘うスパムは「新・いらないメール展示会」さんのこのエントリの3番目に取り上げられています。そのスパムは五十嵐葵さん(上のサイト画像の一番上にいらっしゃる、葵さんか)から、8月4日にけんじさんに届いたもの、だそうです。してみるとこの1通は、約2ヶ月後の2通目のようです。

 このように会員多数の顔写真と一言を並べたサイトがあったと思って探したら、昨年12月6日に取り上げた「紳士淑女の集い」がありました。(画像再掲)
 紳士淑女の集い紳士淑女の集い
 印象ではもっと女性が居た気がしたんですが、10人だけですね。
 この「紳士淑女の会」サイトは「姫ナビ系(現ガチアド!系)」の"fiberia.net"にあり、本当の登録先は「30代からはじめる秘密関係」でした。


 では、今回の本当の登録先も…と調べたところでハタと考え込んでしまいました。
 そのサイトは「ご近所出会い(black-6969.org.uk/pc)であり、「妻物語」「淫乱願望」「直球!ラブメール」などと同じグループと考えられ、これまで「姫ナビ系」「ガチアド!系」とは別に存立しておりました。

 そこで"happyhost.org"を調べてみたところ、これはアメリカのレンタルサーバー業者のドメインだということです。日本にも大手レンタルサーバーにスパムの一時誘導口が置かれていた事は多数あります。
 "happyhost.org"にはごく普通のサイトも多数存在し、中には日本人の個人サイトもありました。

 詳しい事情は判りませんが、
 ●「ガチアド!系」サイトが"happyhost.org"上に多数サイトを置いているのを見た別業者が真似した。
 ●「ガチアド!系」と全く独立にスパマーがいんちきサイトを置きやすいサーバーを探したら"happyhost.org"だった。
 ●最終登録先の業者とスパマー・一時誘導先制作者が完全分業で系列関係なく請け負っている。
 …想像するとキリが無いのですが、どっちにせよ今まで(happyhost.org=ガチアド!系)と判定できなくなってきました。

 しかしこのスパムや一時誘導先の雰囲気は「ガチアド!系」ですしねえ…「系列」の考えを改めないとならないのかなあ。
タグ:happyhost.org
posted by 末期ぃ at 20:28 | ロサンゼルス ☀ | 出会い系サイト誘導 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
多数の女性の写真、どこから集めてくるんでしょうね?
いつも不思議に思っているんですが・・・

雑誌の切抜きにしてもこんなカメラ目線でドアップの写真は早々ありませんし・・・

あと山村曜子メールが先日また来ましたが、文字化け(メール本文)するわ、誘導先は簡略化されているわ・・・
ネタの使い回しがスパマーの世界では流行っているんでしょうか?

(追記)
今回のメールの件で「新・いらないメール展示会」さんとメールで話し合っていたんですが・・・
(誘導先が変わる=URLが変わるとか、本当にガチアド!なのかとか)
彼は今どうなさっているんでしょうか?

Posted by けんじ at 2008年10月11日 23:03
顔写真の元はいろいろあるんでしょうが、顔チェキ(携帯写メを送って有名人の誰に似てるか鑑定してもらうサイト)の擬似インチキサイトが集めているという話もあります。
masayan-kashiさんのところ2ヶ月更新がないんですよね。きっとお忙しいのでしょう。
Posted by 末期ぃ at 2008年10月14日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック