2008年07月10日

「前田あおい」のパクリ現る

 約1年前から現れて猛威を振るい続ける「青山加奈子」一味のスパム。
 すっかり有名人になったこの迷惑一味の「前田あおい」スパムをパクったスパムが現れました。
送信者: "前田あい" (amenomaeri@infoseek.jp)
件名 : こんにちは^^;
日時 : 2008年7月10日 9:37

以前、連絡とっていた前田あいですがわかりますか??
アパレルのパートしているといったら思い出してくれますか?
貴方のことがずっと、気がかりでまた連絡してしまいました。
以前は会うまでこぎつけませんでしたけど、今回こそは貴方に逢えればと思ってます。
もちろんタダでとは言いません。会ってくれるならデート代など全ての諸経費は
私持ちという条件付きです。
詳しい話は会ったときでもメールでもかまいませんので、とりあえず返信して下さい。

PS.宣伝とかではないので無視しないで下さい(笑)
前回、返信なくて相当、落ち込んだので、返事は必須でお願いしますm(__)m
ttp://www.happygood1919.com/gokinjorenai/
 
 「前田あおい」スパムは昨年9月27日のこのエントリに掲げてありますが、念のため今年来た文面を掲げておきます。
※原文
送信者: "あおい" (svolme_blue@yahoo.co.jp)
件名 : いい返事まってますね。
日時 : 2008年4月5日 19:07

以前、連絡とっていた前田あおいですがわかりますか??
法律事務所を経営しているといったら思いだ出してくれますかね?
貴方のことがずっと、気がかりでまた連絡してしまいました。
以前は会うまでこぎつけませんでしたけど、今回こそは貴方に逢えればと思って
ます。
もちろんタダでとは言いません。会ってくれるならデート代など全ての諸経費は
私持ちという条件付きです。さらにプラスαとして私が貴方に100万を支払います

詳しい話は会ったときでもメールでもかまいませんので、とりあえず返信して下
さい。

PS.宣伝とかではないので無視しないで下さい(笑)前回、返信なくて相当、落ち
込んだので、返事は必須でお願いしますm(__)m

 お解かりの通り、誤記訂正と『プラスα云々』が付け加わったほかは
●職業を「法律事務所を経営している」から「アパレルのバイト」に、
●名前に到っては「前田あおい」を「前田あい」に変えたのみ…
 あまりに安直すぎ!

 このスパムには原文にない誘導URLがついていて、「ご近所恋愛」というサイトにリンクされています。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
ご近所恋愛
 なんでこんな写真まで乳出しにするかなあ…

 このサイトの本当の登録先は「MOTE!(セフレパーク)」(mailsex-mailsex.org.uk/pc)でした。
posted by 末期ぃ at 18:02 | 富山 ☁ | 個人偽装系 | Comment(4) | TrackBack(5)
この記事へのコメント
…以前自分が公開してたヤフーのアドレスにも来てました。

<参考(未報告)>
Received: from 221.207.***.** (HELO excite.co.jp) (221.207.***.**)by mta105.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Tue, 08 Jul 2008 20:58:40 +0900
To: muriyumen@excite.co.jp,(Bccで多数送信か)
From: "前田あい" <muriyumen@excite.co.jp>(実在しません)
Subject: こんにちは^^;
Date: Wed, 08 Jul 2009 20:49:58 +0900
(本文同じなので割愛)
Posted by はるまき at 2008年07月10日 19:46
いつもありがとうございます。
そちらには8日に届いていたんですね。
Posted by 末期ぃ at 2008年07月10日 23:21
私のところにも同じものが届きました。
ただ、その前に、似たようなパクリバージョンの「橋本なおみ」スパムがあったし、出来はそっちのほうがよかったなぁ・・・。
これ、モロパクリですしねぇ(笑)。
Posted by masayan-kashi at 2008年07月13日 21:10
コメントおよびトラックバックをありがとうございました。
PCですが、ネットを使えるまでには直りましたがまだ音が出ません(泣)。

そういえば「橋本なおみ」スパムを貴ブログで拝見したことも忘れていました…
Posted by 末期ぃ at 2008年07月15日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102587109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「前田あおい」じゃなくて「前田あい」
Excerpt: いまだ猛威を振るっている「青山加奈子」一味のニセ弁護士「前田あおい」からのスパム。「金井優子さんからの手紙」さんによれば、その中身をパクッた「前田あい」からのスパムが紹介されていますが、筆者宛にも同じ..
Weblog: 新・いらないメール展示会
Tracked: 2008-07-13 21:04

イーセットスマートセキュリティで弾けないスパム
Excerpt: イーセットスマートセキュリティの試用期間が終了しました。 結果、正式に購入したのですがその決め手となったのが軽さもさることながらスパム排除の性能の高さです。 (パソコン本体に関してはなぜか家では問..
Weblog: 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記
Tracked: 2008-07-15 19:37

返事は必須ではありません。
Excerpt: 前田あおいさん、法律事務所経営。「前回、返信なくて相当、落ち込んだので、返事は必須でお願いしますm(__)m」橋本なおみさん、アパレルでパート中。「前回、返信なくて相当、落ち込んだので~」…いい加減に..
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2008-07-17 20:36

貴方のことがずっと気がかりで…(嘘)
Excerpt: 「以前、連絡とっていた橋本なおみですがわかりますか??アパレルのパートしているといったら思いだ出してくれますかね?貴方のことがずっと〜」2年半前から変わってません。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2010-11-15 22:30

以前連絡取ってたんですが…
Excerpt: もちろんとった覚えはありません。なぜって、昔出回ったものの焼き直しだから。
Weblog: スパムGメン-はるまき総研・迷惑メール研究室
Tracked: 2012-03-13 23:31