2008年07月06日

偽アメブロ

 ブログサービスを提供するところは色々ありますが、最近ユーザーを増やしているものに「アメーバブログ」(アメブロ)があります。
 メンバー同士メッセージやペタを交換して楽しめるのが売り物のようで、他のブログサービスから続々乗り換える人も目にします。
 このアメブロを真似した誘導先を紹介するスパムがやって来ました。
送信者: "mina" (saki_ki@ocn.co.jp)
件名 : 遂に導入!!スーパー海物語IN
日時 : 2008年7月6日 8:55

遂に待ちに待った「スーパー海物語」が全国のパチンコ店に導入しました!

私達の会社では、「スーパー海物語」導入+勝ち情報を掴む為に、モニターを100名募集してます。

遊び感覚、どうしても新台を打ちたい、海物語好き、お金を稼ぎたい、とにかくパチスロが好き!

って方々からの応募をお待ちしてます。

期間限定で多数の応募が予想されますので、早期終了する場合がございますので、ご了承下さい。

こちらの紹介ページから、応募をお願い致します。

ttp://room_s.mooo.com/pati/



















新台に興味ない方はこちらまで
haisin_mail_stop@yahoo.fr

 何じゃい、俺はパチンコはやらんぞ。

 今回は初めから『モニターを100名募集』と書いてきました。どんな誘導先でしょうか?

 見に行ってみます。(クリックすると別ウィンドウが開きます)
From-Pのブログ
 「高額バイトFrom-Pのブログ」というブログ風のページです。
 ヘッダのブログ紹介に「世の中の面白いおいしいバイトを紹介していきます!!」とありますが、記事は7月2日の「☆急募!★パチンコ・スロット★全国打ち子募集!」の1本のみ。

 ユーザプロフィールのあたりを見ると
 From-Pプロフ
 一目見てお解かりのように「ペタ」や「アメーバ」マークが付いています。しかしここはアメーバのスペースではありません。

 7月2日の記事があるのでカレンダーの2日の所はリンクが付くはずが付いていません。さらに記事末尾の「ペタを残す」「チェックリスト」の文字はこのページ自身にリンクされています。(なおメッセージだけはアメブロのユーザにリンクされているようですが機能するかどうかわかりません。)

 実はもっと酷いことにその他至る所のリンク、RSS、検索窓に至るまで、下記ページにリンクされています。
  ゴールドファクトリートップ
 そこは、5月末日のこのエントリでご紹介した打ち子募集会社「株式会社ゴールドファクトリー」でした。

 アメーバユーザさん、怒りましょう!

 なお、いつものリンク
ファンの皆様へおしらせ
(全日本遊戯事業協同組合連合会)



(2008年11月1日追記)
 久々にパチンコ系スパムをご紹介したついでに、このサイトを再び訪れてみました。
 偽アメブロ10月10月25日キャプチャ
 体裁は変われどまだ存在していました(ゴールドファクトリーへのリンクも)。
 アメブロにこういうスキンあるのか、探してみるか…
posted by 末期ぃ at 21:02 | バンクーバー ☁ | パチンコ系 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
末期ぃ様は私のブログにも来られたことがあるので、お分かりかと思いますが・・
アメンバーの所にマークが無い(「アメンバー〜」の左横)ですなぁ。
それと、本物のアメーバブログなら一番上の段(ブログの上の空白)の左端に「アメーバブログ」の文字&マークがあるんですよ。
それがない・・・
まあこれらからして、アメーバのブロガーなら一発で偽者と分かります。

私のところに来ないのでアメーバブログを運営しているサイバーエージェントに通報できませんなぁヽ( ・д・)ノ

(追記)
ブライアントの天井HRの動画、今夜11時に公開しますので、宜しければまた来て下さい。
確か末期ぃ様はご覧に良く予定・・とか言われていませんでしたっけ、この試合??
Posted by けんじ at 2008年07月06日 21:57
詳細なツッコミありがとうございました。
実は既にパソコンの動きが悪く、けんじさんのところを確かめに行く余裕がありませんでした。
さっきついにアプリが何も動かなくなりました(T_T)

ブライアントは同い年。天井スピーカHRの試合は切符があったものの仕事が徹夜続きで見に行けず、父と妹が件のHRの目撃証人となりました。
行ければ末代までの自慢だったのに…無念。

(私信)
例の件、添付でなくテキスト(単に転送)でいただけますか?
当分PHSで受信なので…
Posted by 末期ぃ at 2008年07月06日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]※公開はしません

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック